プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
初めて!
この間、
いつもの如く、夕日の写真を
撮りに行きました
いつもと変らぬ日の入りを撮影していたら
牧港より、1

あっ夕日が水平線に溶けてる

牧港より、2

そうです夕日が溶け出すように
水平線に付きます。
写真、テレビではよく見るのですが
実際、見るのは初めてなんです

牧港より、3
牧港より、4

とても幻想的です。

牧港より、5

夕日が楕円になってます。

牧港より、6

日の入りが終われば
漆黒の闇が顔を覗かせます

今日はここまで
では
久々!
久々の更新です。

最近、夢の中で昔良く遊んだ田んぼや

釣りをした池が出てきて

ホームシックに陥りかけてます

さらに悪友の電話が追い討ちをかけます

何とか現実に戻ろうと努力中です

と、言う訳で?タイトルと同じく久々の残波岬です。

残波岬、1

今までに行った中で、一番の青空だったかも
灯台の白さが空に映えてました。

残波岬、2
残波岬、3

高所恐怖症の私はいつもながら
断崖絶壁で足をすくましてます、、、

それと相変わらず不気味な海の青さです…
いつも何人かの釣人が釣をしているのですが
私がここで釣りをしたら間違いなく
ショ○○ンちびってます

又、近々更新します。
ヨロシク
危うく!
一昨日、会社の帰り
ボーっと暗いサトウキビ畑の中の道を
走っていたら、道路に何か転がってるわ~と思って
よく見ると、何とカメがのんびり
歩いているではないですか
寸前で急ブレーキをかけ、
カメさんを昇天させずにすみました
カメさん1
ずーっと、サトウキビ畑の中をを歩いていたのか
ドロだらけでした。

カメさん、2

家に連れて帰って飼おうかな~、、、と
一瞬考えましたが、カメのことを思って
結局、畑の中に放してきました

しかし、このカメの種類が何なのかサッパリ分かりません
とにかく、ネットで調べてみよう

では
さすがにそろそろ、、、
更新しないとmyutaさんに嫌味を言われます。
だけど、ネタが全くありません
と、言う事でまたまた夕日の写真です。

与根漁港より、1
慶良間列島が見事に黄金に輝いてました。

与根漁港より、2

今回も黄昏でごまかします。
いつも見ていただいている皆様
本当にありがとうございます。



今日は、、、
8月19日那覇市ガーブ川という川で
作業員5人が流されそのうち4人が
遺体で発見されるという、
傷ましい事故が発生しました。

私の会社は豊見城にあるのですが
その日は豊見城もほぼ一日中大雨でした。

朝は快晴に近かったのですが
昼前になるにつれ辺り中、積乱雲が
出来始め、そのことも知らずに那覇市上空の
大変大きな積乱雲も撮影してました。

会社より那覇方向、2

入道雲の下の方は撮影してないのですが
明らかに大雨が降っていたのか
濃い灰色になっていました。
カメラのデータ上では12時半頃の撮影です。

会社より那覇方向、1

後の二枚は14時半頃となってます。
会社より、1
会社より那覇方向、3

この日とこの翌日は一日中入道雲が出来ては
バケツをひっくり返したような大雨になり
雲が去ったら又青空と最悪の天気でした。

こんなブログの内容で申し訳ないですが
なくなられたには謹んで哀悼の意を表します。
言われました、、、
最近、全然ブログ更新してへんな
昨日、myutaさんからお叱りの電話
最近全くのネタなしですわ
言い訳する私…

休日は全く撮影する時間が無いので
ここ最近、写真撮影は仕事帰りに
夕空を撮りに行くくらいです
(それも最近は撮ってないですが…)

と、言う訳で今日は
一週間前に撮った夕刻の写真です

与根漁港、1

慶良間列島に入道雲がかかってました。
多分、あの下は大雨だったかも

与根漁港、2

JALのジャンボが沈む夕日をかすめながら
那覇空港へ着陸していきます。

ちゃんとネタが見つかれば更新します。
今日はこれで許して~
今世紀最大の
7月22日皆既日食が日本で見られました
が、実際、皆既日食が見られた地域は
最悪の雨だったらしく、本当気の毒です。

ここ沖縄では最大92%の部分日食が
見られました
社長と一緒にうるま市に。
仕事そっちのけで撮影に没頭
ウチの社長は呆れ顔…
ははは、、、
と、言う事で今回は部分日食を
スライドの様にアップします

皆既日食、01
皆既日食、02
皆既日食、03
皆既日食、04
半分欠けているけど日ガサは
しっかりあります。
皆既日食、05
皆既日食、06
この頃になるとあれだけ
やかましかったクマゼミも
鳴き止んでるのがよくわかり
吹く風も涼しく感じました。
周辺の薄暗い様子も撮影しましたが
良く分からないので
いずれ気が向いたらアップします。
皆既日食、07
皆既日食、09
皆既日食、10
最大2分前です。
本当は最大時に撮影するつもり
だったのですが、社長に呼ばれて
部分日食の説明をしてました。全く社長のア○っ
皆既日食、11
皆既日食、12
皆既日食、13
皆既日食、14
皆既日食、15
皆既日食、16
皆既日食、17

今回相当の手抜きブログとなりました
実はワタクシ、天文が大好きで
日食を観察するつもりで
仕事休むつもりだったのに…

それはともかく日食中
周りの人々を見ると
どんどん日が欠けていく様を
全然興味を示さない人を何人か見ました。
まあその人の勝手は勝手でしょうが
何か一抹の寂しさを感じました
しかし私はこんな天体ショー
一生忘れません

今日はここまで
また更新する日まで
仕事帰りに、、、
ネタが無いときの夕日の写真です

会社の近所に漁港があり
今日は夕日が綺麗かな~?
と思ったら残業をサボって…
抜け出してきます。

最近撮影遠征が出来ないので
夕日の写真で我慢してください

豊見城与根港より、2

いつもながら良い感じで水平線に沈もうとしています。

豊見城与根港より、1

良い感じで上空の雲がピエロ?に見えます。

豊見城与根港より、3
豊見城与根港より、4

またまた良い感じで漁船とフェリーが
夕焼け雲の中を駆け抜けていきます。

ヤドカリ君

ヤドカリ君も登場です。

豊見城与根港より、2

闇夜となる前に地平線辺りの雲がぼんやり
赤くなる数分間がなんとも幻想的です。

今日はここまで
なるべく頑張って
早々に更新頑張ります
では、