プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
梅雨か…
和歌山海南にて

昨日、和歌山に釣に行ってきました。
梅雨時期なので雨天中止予定でしたが
何とか一日曇りで持ってくれました。

釣果はサバとアジが大量…といっても小さいですが、、、
本日、両者とも全て南蛮漬になって天に召されました!

今回は和歌山ではなく、以前淡路島に釣りに行った内容です。
(ちなみにこの時は坊主でした…)

淡路島より、3

淡路島に行くとき必ず渡るのがこの明石大橋です。
ちなみにこの橋がないときは、フェリーで明石港から
淡路島に渡っていました。
その頃、盆休み時、帰りのフェリーが5時間待ち!
があったことを思い出します。今はとっても便利!

淡路島より、2

丁度、橋の下を大きなタンカーが通過中でした。

淡路島より

確か、午前4時50分頃日の出だったかな?
神戸の街並みから陽が昇ってきました。
朝に弱いワタクシ、釣以外で日の出を拝むことは
日常ではまずないと思う、、、

淡路島より、4

何故かサービスエリアにある観覧車、
これを利用する人はいるのであろうか?

淡路島より、5

この写っているサギ、実はずうずうしくも
私たちが釣った魚を「くれ!と」待っている
自分で餌を探さない!?怠慢な鳥です。
遠くに写っていますが、この後、私たちから
約2~3M位まで近づいてきます。


淡路島より、6

私たちのそばからなかなか離れないサギ!
それを見かねた友達が、私の釣った貴重な魚を
『ホイ!』と投げると、くわえて飛んでいきました。
しかし、又私たちの所に飛んできます。
その後、ポイントを2回変えてもこのサギ、
飛んでではなく!何と歩いて!!、私たちの後を追ってきました!

淡路島、1

トビも沢山飛び廻っています。

淡路島、2

帰り道、渋滞が嫌なので、よっぽどのことがない限り
昼過ぎには帰ります。大橋上では朝は暗すぎるので
昼間撮影です。

淡路島、3

写真では分かりづらいですが、とにかく
半端なスケールではありません。
人間て何でも造れるもんだな、と
改めて感心する今日この頃です、、、


スポンサーサイト