プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

そういえば…
京都の続きをやりますと言って
ほったらかしていました。

と、言う事で今日はこの間の京都の続きを
アップしていきます。

葵祭の御一行が去った後、とりあえず
葵祭、第二の出発点の下鴨神社に寄ってみました。

葵紋

神社の境内には葵の紋章の旗が
掲げられていました。
この葵の紋何処かで見覚えないでしょうか?
ちなみに下鴨神社は後日アップ予定です。

その後、下鴨神社から目指す三条まで鴨川を歩いて
(約2Km強!)目指しました。

京都散策、1

三条へ着くまでの間沢山写真を撮りましたが
割愛させていただきます(汗)
ちなみに大文字焼きです。

京都散策、2

歩いて約30分、ようやく三条大橋が見えてきました。

京都散策、3

三条大橋を上がり少し歩くと
あの坂本龍馬で有名な(新撰組でも有名かな?)
池田屋跡地があります…って確かその跡地は
パチンコ屋が建っていたような気が…

京都散策、4

あちこち廻って四条近くで撮った写真。

京都散策、5

今度は四条大橋からの写真です。
ちなみに、遠くに見える橋は三条大橋です。
後、川に沿って迫り出しでいるのは
夏の風物詩、ビアガーデンです。
友達に「今度、あそこで飲みにいかへん?」と尋ねたら
『最初の一杯3000円するビールなんて飲めるかいな!』
とチャージ料を取られることにご立腹でした、、、

その後、四条大橋を渡り、八坂神社へ。
その道中に「一見さんお断りどすぇ!」
と言われる祇園の界隈があります。

京都散策、6

この隠れ家的な感じが京都らしい風情があります。

京都散策、7

祇園の中心に流れる疎水の真ん中に
何故か逃げもせず、サギ君がじっと立っていました。

その時、タイミング良く舞子はんが登場!

舞子はん

足早に去っていきましたが
なかなか京都らしい感じでした。

では







スポンサーサイト

コメント

紋章は水戸黄門?

そういえば、京都は一度行ったけど
舞妓さんはまだ見た事ないです。
どの景色も風情があっていいですねーさすがは京都。
ちっちゃい写真が一見さんお断りのお店ですか?
[2010/06/16 12:43] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん

そうです。葵の紋章はまさに、
徳川家の紋章ですよ。

京都は結構一見さんお断りが多いと聞きますので…
まぁ、私みたいに貧乏人は関係ないですが、、、
ちなみに、小さい写真は祇園の一角の風景です。
[2010/06/17 01:52] URL | express_55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/91-453c164d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

