プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
お伊勢参り!
何十年ぶりかの伊勢神宮参拝(内宮)
に行ってまいりました。

でも歩きではなく、
当然、車でお伊勢参りです。

しかし、ナビが壊れているので
事前にネットの地図を頭に叩き込んで

いざ出発

約2時間で到着
お伊勢参り、1
よかった、思ったより参拝者が少ない

お伊勢参り、2

駐車場に車を停め、すぐに鳥居があり、
五十鈴川をまたぐ宇治橋があります。

お伊勢参り、3

橋を渡ると広い参道があります。

お伊勢参り、4

暫く参道を歩くと川に通ずる
道があります。
しかし、昔、ここに鯉が沢山
泳いでいたような…

お伊勢参り、5

遠くでサギが獲物を狙ってました。

内宮神楽殿

内宮神楽殿です。中では
雅楽を演奏してました。

お伊勢参り、6

社務所を抜け、さらに奥に進むと…

お伊勢参り、7
いよいよ、内宮へ

お伊勢参り、8

これ以上、カメラは禁止!

「これからも、健康でいられますように!」
しっかり、拝んできました。

お伊勢参り、9

帰りは宇治橋を下から撮影、
全部木材で造られていました。

今度、お伊勢参りはいつになることやら…

次回はもっと早く更新予定です

では

スポンサーサイト

コメント

とりあえず名前だけは知っている伊勢神宮。。。
でかいですねー。樹木もでかいし。
木造の橋も素晴らしい。
本土は陸続きでちょっとがんばって車走らせれば
すぐに県越え出来るのがすっごく羨ましいです。
[2010/05/25 09:39] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん
沖縄の県境は与論島の間ですもんね…
でも伊勢神宮まで約160Kmありましたよ。
今はやりのパワースポットなのか?
はやりに翻弄される!?(ちと語弊かな?)
お姉さま等が多かったです。
もし行く機会があれば、名古屋からが
近いでのでチャンスがあれば
行ってみましょう!
[2010/05/25 20:53] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/86-2d6a0140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)