プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
保津峡続き…
この間、何十年ぶりに
伊勢神宮に行って参りました。

しかしこのネタは前フリだけして
次回に回します

今日は、保津峡の続きになります。

トロッコ保津峡駅で写真を撮ってると
空気笛の音がして暫くすると、

保津峡より、10
やってきましたトロッコ列車が

保津峡より、11

駅で止まっても誰も降りません。

運転手さんにカメラを向けると
ポーズをとってくれました。
その後、私は一礼
そして空気笛を鳴らし
エンジンの出力を上げて
いざ出発。

保津峡より、12
そのままトンネルの中に
吸い込まれていきました

保津峡より、13
保津峡より、14

又、保津峡名物保津川下りが
通り過ぎていきました。
しかし何でトロッコ列車と
同時に船が来ないんじゃ

保津峡より、15
後、保津峡にはもうひとつ
JRの保津峡駅があります。

保津峡より、16
その保津峡駅からトロッコ列車も
良く見えます。

保津峡より、17
タイミングよく特急"きのさき"
も走ってきました。

保津峡より、18
家から一時間の所にこんなに
静かで心がスッキリ出来る所は
ないかも

保津峡より、19
オマケ
今度、このトロッコ列車も
乗ってみようかな

では次回は、お伊勢参りの
内容かも




スポンサーサイト

コメント

いいですね~家から1時間でこんな大自然!
トロッコ列車もレトロでいい感じです。
[2010/05/12 10:25] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん
いいでしょう!もし京都に遊びに行くならば
有名所よりも、自然豊かな京都もいいのでは!?
(沖縄で言えば、南城市知念辺りかな?)
[2010/05/13 01:02] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/85-d4f40f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)