プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

最近…
よく遠出するようになりました
先週も三重県までブラ~っとしてきました
その帰り道、「月ヶ瀬」の看板が…

月ヶ瀬といえばこの時期は梅が満開では?

と、言う事で月ヶ瀬に行ってまいりました
月ヶ瀬、1

やはり、梅が満開
確か、一昔前は奈良県月ヶ瀬村だったと
思っていたのですが
いつのまにか奈良市月ヶ瀬になったんじゃ?

月ヶ瀬、2
月ヶ瀬、3

この場所には月ヶ瀬ダムがあり
ダムの周りに沢山の梅が植えられており
至る所から梅花と梅の花の香りがします。

月ヶ瀬、4

実は正直、初めて行きました

月ヶ瀬、5

色々な梅が植えられています。

月ヶ瀬、6
突然、けたたましいサイレンの後に
ダムの真ん中では噴水が上がります。

月ヶ瀬、8

月ヶ瀬、7
夕刻の月ヶ瀬です。

月ヶ瀬、9

昼間は暖かったのですが、黄昏時は
寒風が吹いていました。

今度はいよいよ桜の季節、
桜をガンガン撮りまくります
では次回に続く…
スポンサーサイト

コメント

キレイですね~。
沖縄のサクラと似てるけど、
梅の花びらが少し丸っこいんですよね。
白いのから赤に近い色までさまざまですね。

夕焼けもキレイです。
[2010/03/24 17:47] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん

そうですね、花の大きさは寒緋桜ぐらいで、
花びら全体が丸みを帯びてるかな?

沖縄の桜が懐かしいです…(涙)
[2010/03/25 21:37] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/78-7097be7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

