プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
外回りは最高!
いつもながら私の好きな洋楽の時間です
今日はスティーヴ・ペリー『Oh,シェリー』です。
ジャーニーのボーカルで有名なスティーヴ・ペリーの
ソロアルバムの1曲です。
特徴のある声が最高です
↓    ♪    ↓    ♪
Steve Perry Oh Sherrie

今日は久々の外回り
当然カメラを持って事務所を後に…
南城市のお客さんの所でチャンス到来
「専務、3~40分戻ってきません」
『では、40分後に…』
早速近場をうろうろすると、
糸数城(いとかずグスク)跡、1,2Kmと看板が
『これは行ってみる価値あり
と、いう具合で糸数城跡、行って参りました
ちなみに現地で知りましたが気象観測所の隣です。
後、観光客は誰一人としていません

糸数城より、1

看板にしたがって城跡まで行きましたが
途中の坂道がデコボコで
『これホンマ城跡あるんかいな
と、思うくらいデコボコ道を登ります。
しばらくすると先がパっと開けて
堂々とした城壁が目に入ります。

糸数城より、2

これが最初に目にする城壁です。
丘の頂上に城跡があるので(何処の城跡もそうですが…)
大変見晴らしが良く

糸数城より、3

那覇市内まで一望できます。

糸数城より、4

何か書かれていますが…
フムフム、読んだふり、、、

糸数城より、5
糸数城より、6
糸数城より、7

城壁の上に登ってみたかったのですが
バリケードがされていたので
泣く泣くあきらめました
(誰もいないので、密かに登りかけたのですが
大人なので…、やめました)

糸数城より、8

城壁跡はずっと裏の広場らしき所にも
点々とありました。

しかし、ほんの数百年前とはいえ
人力でよくぞこんな立派なモンが造れたな~
と、只々感心するばかりでありました

では次回更新まで
スポンサーサイト

コメント

南部にこんな城趾が残ってるとは知りませんでした。
城壁の上、行けないんですね、残念。
[2009/10/29 11:18] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん
そうなんです。私も知りませんでした。
まだまだ沖縄には他にも
ミステリースポットがあるかも!?
[2009/10/29 23:47] URL | ltd express #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/68-5672522b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)