プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奈良の桜を巡る
6月21日、今まで空梅雨だった空が一転。今日は雨、
それも時折かなりの大雨!
久々に大好きなクラシック音楽を聴きながら
忘れかけていたブログを作成しています。

4月12日、ratoさんの案内でke-nさんと、ratoさんのお友達と
桜巡りをしてまいりました。

まずは吉野の桜です。

吉野、1

この日はガスも湧かず少し寂しい写真となりました。

吉野、2

吉野、3

吉野、4

吉野、5

吉野、6

吉野、7

吉野、8

吉野、9

吉野、10

次に訪れたのは前から気になっていたお寺
”世尊寺、比蘇寺(ひそでら)”を訪れました。

比曽寺、1

時期としては珍しくシャクナゲが満開です。

比曽寺、2

比曽寺、3

美人薄命

比曽寺、4

次に訪れたのが長谷寺が一望できる場所です。

長谷寺、1

長谷寺、2

長谷寺、3

儚き命

長谷寺、4

見事なオオシマザクラ。

長谷寺、5

みなさん、撮るのに四苦八苦、、、

長谷寺、6

次に長谷寺の奥の院、瀧蔵神社の権現桜、見事です。

瀧蔵神社、1

かなりの老木のため、支柱、ワイヤーで支えられています。

瀧蔵神社、2

瀧蔵神社、3

瀧蔵神社、4

瀧蔵神社、5

瀧蔵神社、6

瀧蔵神社、7

桜の幹に宿る小さな植物たち。
スミレが花を咲かせます。

瀧蔵神社、8

瀧蔵神社、9

そして天理の一本桜。

一本桜、1

空の雲が桜を引き立たせます。

一本桜、2

最後に訪れたのが内山永久寺跡の大きな池です。

内山永久寺跡、1

内山永久寺跡、2

グルグルばっかり撮ってる、、、

内山永久寺跡、3

内山永久寺跡、4

この日は充実した一日となりました。


スポンサーサイト