プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
木曽駒ケ岳
約3ヶ月前の3月19日、
ratoさん、narakumaさん、COOPERさん、Y本君とお友達の6人で
今まで中央道からしか見たことのない憧れの”木曽駒ケ岳”に行って来ました。

見るもの全てが別世界!

木曽駒ケ岳、1

木曽駒ケ岳、2

ロープウェイ、千畳敷駅の標高はすでに2,611m
日本一標高の高い駅前で登山の準備。

木曽駒ケ岳、3

臨時便のバスに乗った方々はすでに登山開始。

木曽駒ケ岳、4

写真を撮りまくるratoさん!

木曽駒ケ岳、5

みんなに置いていかれますよ~(笑)

木曽駒ケ岳、6

駒ケ岳山頂は2,956m、わずか300m強の標高差ですが
すでに森林限界を超え空気もかなり薄いので少し歩いただけでも
かなりしんどいです。

木曽駒ケ岳、7

木曽駒ケ岳、8

さあ、いよいよ千畳敷カールを登りますよratoさん!

木曽駒ケ岳、9

いつもパワー満点のCOOPERさん、実は風邪をこじらせ、
かなりしんどいにもかかわらず自宅療養返上で駒ケ岳を目指します。

木曽駒ケ岳、10

かなり登ったかな、、、全然ですなぁ、、、(汗)

木曽駒ケ岳、11

COOPERさん、いつものパワーがないです、、、(汗)

木曽駒ケ岳、12

綺麗な雲が湧いてきました。

木曽駒ケ岳、13

本当に一歩一歩が重くてしんどいです。

木曽駒ケ岳、14

ようやくカールの頂上に到着。

木曽駒ケ岳、15

象徴的なピークと

木曽駒ケ岳、16

雪庇(せっぴ)が美しいこちらのピークも両方登られるとの事、
「時間があれば登ってみます?」との問いに「次回にしましょう!」と答える僕!

木曽駒ケ岳、17

やはり僕にはまだまだ敷居が高い中央アルプス山脈!

木曽駒ケ岳、18

最高峰はまだ先です。

木曽駒ケ岳、19

Y本君「早よ撮って~!」
COOPERさん「ちと待ちや~!」

木曽駒ケ岳、20

撮影に夢中のratoさん。

木曽駒ケ岳、21

風紋が美しい雪原。

木曽駒ケ岳、22

ratoさん、もう一息でっせ~!

木曽駒ケ岳、23

皆様登頂ご苦労様です。

木曽駒ケ岳、24

栄誉を称えます!

木曽駒ケ岳、25

この美しい景色も見納め。

木曽駒ケ岳、26

COOPERさん、体調不良ですが最後まで頑張って!

木曽駒ケ岳、27

あの雪庇の山登ってるし、、、

木曽駒ケ岳、28

さあ!千畳敷カール、頑張って降りましょう!

木曽駒ケ岳、29

次回はあの雪庇を制覇します!

木曽駒ケ岳、30

木曽駒ケ岳、何もかもが感動でした。
絶対、また来ます。

木曽駒ケ岳、31


narakumaさん、道中往復の運転、ありがとうございました。


スポンサーサイト