プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
台高山脈、伊勢辻山
3月12日少しずつ暖かくなる頃、
まだ雪残る台高の伊勢辻山へと歩いてきました。

メンバーはratoさん、narakumaさん、ke-nさんと僕の4人です。

国道より、木梶林道に入ると久々に美しい朝焼けが出迎えてくれました。

台高山脈、1

台高山脈、2

林道の車止めで準備をしそこからしばらく林道を歩きます。
するとke-nさんが「ちょっと間違った」
とのことで目の前の急登を登りはじめます。
ほぼ直登に近い状態を登ること約20分、ようやく作業道に出て
しばらく歩くと正規ルートに出てきました。

今日も最高の天気ですね。

台高山脈、3

標高が上がるにつれ残雪も深くなります。

台高山脈、4

台高山脈、5

台高山脈、6

雪面に映るゼブラがまた美しい、、、

台高山脈、7

伊勢辻山到着、2回目の登頂。

台高山脈、8

この日は大峰山脈がくっきり見えました。
大普賢岳の険しさがよくわかります。その左奥の高い山は八経ヶ岳。

台高山脈、9

そして山上ヶ岳、大峰山寺の宿坊の白い屋根がはっきり見えます。
(中央より少し右側)

台高山脈、10

この後、赤ゾレの池まで歩きます。

同じような写真とわかっていてもついついパシャリ!

台高山脈、11

台高山脈、12

台高山脈、13

赤ゾレの池に到着、雪面が少し窪んでる場所が池と思われますが
もちろんその上を歩く勇気はありません。

台高山脈、16

ここで昼食を摂り少し写真撮影。

台高山脈、14

さあ、大いに堪能しました。皆さん忘れ物無しで撤収です。

台高山脈、15

ここから沢沿いで帰るのですが
雪深い斜面を降りるのに四苦八苦、その後は結構楽チンでした。

途中氷が美しい、、、

台高山脈、17

まるでたこの吸盤のような氷筍。

台高山脈、18

ようやく林道が見えてきてホッと一安心。

非常に楽しい登山でした。

いまさらながらお疲れ様でした。



スポンサーサイト