プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
氷爆、シェイクスピア氷柱群
シェイクスピアと言えば、イングランドの劇作家を思い浮かべるのが
”ロミオとジュリエット”夏の世の夢”ハムレット”etc、、、と有名どころがたくさんあり
シェイクスピアの作品を題材に多くのクラシックの作曲家が作曲したくらい
昔から現代に至るまで超有名な劇作家”シェイクスピア”
そんな文豪家の作品がなんと大普賢岳の麓にあるなんて!

約3ヶ月前の2月26日、
大普賢岳ワサビ谷の氷瀑、通称“シェイクスピア氷柱群”行って来ました。
僕のブログはまだまだ冬模様です(苦笑)

とにかくここにたどり着くまで非常に大変です。
シェイクスピア氷柱群に行くには渡渉や急斜面が
いくつかあるので冬山登山の道具が必須です。
どうしても”私見たい!”と言うならば絶対冬山登山の道具を揃え
必ず冬山登山経験者と同行してください。

氷爆、シェイクスピア、1

左よりnarakumaさん、ratoさん、COOPERさんの弟子Y君。

氷爆、シェイクスピア、2

氷爆、シェイクスピア、3

氷爆、シェイクスピア、4

今までに見たことのない氷柱群、それぞれに
”ハムレット””リア王”etcと名前が付いているようですが
僕にはどれも凄い氷柱にしか見えません。

氷爆、シェイクスピア、5

これだけすばらしく見えても絶頂時の半分くらいのこと。

氷爆、シェイクスピア、6

確かに随分と雨のように水滴が落ちていくのが分かります。

氷爆、シェイクスピア、7

何時大規模崩壊するか分からない氷柱の内側へ。

氷爆、シェイクスピア、8

氷爆、シェイクスピア、9

氷爆、シェイクスピア、10

氷爆、シェイクスピア、11

氷爆、シェイクスピア、12

氷爆、シェイクスピア、13

皆さん、今年は感無量ですね!

氷爆、シェイクスピア、14


narakumaさん、ratoさん、COOPERさん、Y君、ke-nさんに僕。

道中非常に怖いですが!(汗)
又、来年楽しみにしています。


スポンサーサイト