プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の翌日
桜も散り、すっかり春の空気に包まれている今日この頃、、、

僕の記事は約3ヶ月前の真冬の時の記事でございます!(苦笑)

今年の2月12日日本列島は真冬の空気に包まれ、奈良中南部にも大雪を降らせました。
この日はke-nさんご一行は大峰の氷瀑、シェイクスピアに行く予定でしたが
天候大荒れのために断念、
氷瀑、シェイクスピアを拝むには危険な道中があるので「そんなとこには行きません!」
と言っていた矢先に「シェイクスピア中止!」とのke-nさんの言葉に「同行します!」
とのことで大峰絶景の名所に連れて行っていただきました。

メンバーはnarakumaさん、フォトクラブ大峰の松井会長、ke-nさんと僕、
そしてまさか!?の寝坊で出遅れてきたCOOPERさん(苦笑)

大雪の国道169号線をke-nさん運転で向かいます。
かなりの積雪で慎重に走ります。

そして”石ヤ塔”に向かう林道を走りようやくCOOPERさん合流、
しばらく走ると車がスタックして立ち往生、みんなで押し出し救出。
林道のかなり奥まで走っていて、電話ももちろん圏外!
万が一僕らが石ヤ塔に行かなかったらおっちゃんどうするんかいな?(怖)

凄い崖が目の前に見えてきました。石ヤ塔到着です。

大雪、1

この石ヤ塔は霧が出ないと立体感が出ないとの事、、、(汗)
そしてこんなときに限ってピーカン!(苦笑)

大雪、2

底から150m位の高さでしょうか?
肉眼では圧巻ですが、写真で撮るともう一つスケール感が出ません。
でも非常に見応えのある崖ですね。

ちなみに右の塔に登っている方が何人もいるとの事、、、、(汗)

大雪、3

次に明神池に立ち寄りました。が、
皆さんとお話に夢中になりスマホでの撮影のみ、、、

お次は、不動七重の滝へ言ってみます。
こちらの林道はさらに雪深く、
「横滑り防止装置が点滅しまくってる~!」と慎重に運転するke-nさん!
(追伸、ちなみに雪道はトラウマなワタクシ、、、(涙)

ここまで積もるのも珍しいとの事!

大雪、4

大雪、5

大雪、6

大雪、7

ここは夏に来ようよ!(笑)

大雪、8

この後、急遽和佐又ヒュッテへ向かうことに。
しかし急な山道は除雪しないと無理。
ここでも全輪駆動の軽トラックがスタックして又もや全員で救出!
これ以上先には進めないとの情報で結局撤収、、、
豪雪地方ではいかに降雪が大変か思い知らされました。

その後、焼肉”馬酔木”で美味しい昼ご飯。

そして解散し帰路道中葛城市付近で大雪に降り
その後、葛城山、二上山が見事に真っ白。

大雪、9

大雪、10

大雪、11

大雪、12

大雪、13

大雪、14

大阪、奈良にいながら雪国を堪能した一日でした。




スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。