プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!

今世紀最大の
7月22日皆既日食が日本で見られました
が、実際、皆既日食が見られた地域は
最悪の雨だったらしく、本当気の毒です。

ここ沖縄では最大92%の部分日食が
見られました
社長と一緒にうるま市に。
仕事そっちのけで撮影に没頭
ウチの社長は呆れ顔…
ははは、、、
と、言う事で今回は部分日食を
スライドの様にアップします

皆既日食、01
皆既日食、02
皆既日食、03
皆既日食、04
半分欠けているけど日ガサは
しっかりあります。
皆既日食、05
皆既日食、06
この頃になるとあれだけ
やかましかったクマゼミも
鳴き止んでるのがよくわかり
吹く風も涼しく感じました。
周辺の薄暗い様子も撮影しましたが
良く分からないので
いずれ気が向いたらアップします。
皆既日食、07
皆既日食、09
皆既日食、10
最大2分前です。
本当は最大時に撮影するつもり
だったのですが、社長に呼ばれて
部分日食の説明をしてました。全く社長のア○っ
皆既日食、11
皆既日食、12
皆既日食、13
皆既日食、14
皆既日食、15
皆既日食、16
皆既日食、17

今回相当の手抜きブログとなりました
実はワタクシ、天文が大好きで
日食を観察するつもりで
仕事休むつもりだったのに…

それはともかく日食中
周りの人々を見ると
どんどん日が欠けていく様を
全然興味を示さない人を何人か見ました。
まあその人の勝手は勝手でしょうが
何か一抹の寂しさを感じました
しかし私はこんな天体ショー
一生忘れません

今日はここまで
また更新する日まで

コメント

きれいに写真とれましたね~!
うちの職場でもプチ観測会でしたよ。
事務所にいた社員8人くらいで
日食グラス1個を使い回して見てました(笑)
[2009/07/24 15:40] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


ははは!仕事そっちのけで
撮りまくりましたよ~(笑)
一生に一度の天体ショーなんで
記憶に残すのに必死でしたよ!
[2009/07/24 22:09] URL | express55 #- [ 編集 ]


お~い、このテンプレートとどっかで見たぞ!!

日食綺麗にとるのはいいけどテンプレを綺麗にとるか?
早速変えよかな、、、、(笑
[2009/07/30 02:00] URL | myuta #- [ 編集 ]

こんばんわ
myutaさん
ブログでは久しぶりの登場ですね!
このテンプレート、気に入ってたので
いつか、変えようと思ってました(笑)
決してマネをしたわけではありません…(汗)
[2009/07/31 20:58] URL | ltd express #- [ 編集 ]


こんにちわ、私も日蝕みました。アクリル板に両面黒マジックをぬりちらちら見えた日蝕は神秘的でした。家の近所では見てたの多分私だけでしょう。何軒か先の現場監督さんも今日だっけ日蝕?と私をちら見して他の人に聞いてました。この時木漏れ日も三日月だったそうで知ってたら見たのにと悔しさ一杯です。express55さんの写真で又見れて得した気分です
[2009/08/03 18:42] URL | ビーズ #- [ 編集 ]


ビーズさん
アクリル板で日食見られたんですか!
目は大丈夫でしたか?
私も実は直前になって日食めがねを
買いにいったんですが、当然何処も売り切れ!
この写真も偏光フィルターを二枚重ね、
車のフィルムを通し、1/8000、最大絞りで撮りました、、、
今度は金環食ですね!大阪でも見られるそうですよ!!
[2009/08/03 22:21] URL | ltd express #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/59-d1163a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

