プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
雨、雨
9月18日~22日、この日はke-nさんが北アルプス縦走計画していたのですが
まあ、毎度と言うのか、季節がらと言うのか20~21日に
台風直撃という、笑ってはいけない出来事が!(爆)

白々しく予定2日前に「アルプス行きはるんでっか~?(笑)」と、電話。
「行けるはずないやんけ!」半やけっぱち!(苦笑)
「暇やったら撮影に行きましょう!」と、
18日、雨の中の大普賢、和佐又の森を撮影しに行くことに。
この日はnarakumaさんとも途中合流して和佐又ヒュッテに向かいました。
雨はすでに降り始めていましたがヒュッテ駐車場に着くや否や、
結構激しい雨が降り始めました。
雨雲レーダーを見ても次々と強雨がやってくる、、、(汗)
約一時間待ちましたが、結局諦めることに、、、

この後、笠の蕎麦がちょうど見頃との事で行ってみることに。

一面蕎麦の真っ白な花が畑の中に真っ白な絨毯のように咲いていました。

笠、そば畑、1

笠、そば畑、2

笠、そば畑、3

とても見応えありますが、最近どうもスランプなのか
どの様に撮影したらよいのかわかりません、、、(汗)

笠、そば畑、4

はっは~(汗)送電線写ってるし、、、(苦笑)

笠、そば畑、5

笠、そば畑、6

笠、そば畑、7

どうにもこうにもしっくり来ない、、、(涙)

笠、そば畑、8

早く蕎麦を食べたいな~と思っていたら
いい感じに蕎麦屋さんオープンの時間。

とても美味しい蕎麦でした!(満足)

narakumaさんとは、ここでお別れ。

ここからは本当の意味での珍道中!(苦笑)

この後、棚田で有名な明日香村の彼岸花を撮影。
村をあげての彼岸花祭り、観光客の多い中オッサン二人撮影に夢中(笑)

明日香村、1

明日香村、2

明日香村、3

明日香村、4

明日香村、5

明日香村、6

明日香村、7

キャ!恥ずかしい!

明日香村、8

ke-nさんが見つけたパートナーがいない「オンブバッタ」
逞しく生きるんだぞ!

明日香村、9


この後、ke-nさんが「今日はここで泊まるぞ!」と言い出す。
理由は家に帰って明日再びここに来るのが面倒くさいとの事、、、
僕は「家に戻って出直しましょう」と言っても耳を傾けません!

ビジネスホテルに電話をすれど「満室です」との回答、
諦めるのでは?と思ったが二件目のホテルが「空いています」、、、(汗)

ハイハイ!素直に泊まります!
本日着ていた服が汗と雨でにおいを発していたので
オッサン二人でコインランドリーで洗濯。

ホテルでチェックインして、ke-nさんがあらかじめ探していた
居酒屋さんに呑みに行きます。
着座してメニューを見ると「こことちゃうわ!」と言い出す始末、、、
結構お客さんの多いはやっている店のようですが
お値段もそれなりに、、、

腹6分で安い店に引っ越しました。

ホテルでの宿泊はまるで学生の修学旅行の状態でした!(苦笑)
ke-nさん曰く「次回は高くなっても個室で泊まる!」とのこと!、、、、

て、言うか!近所ならば一回家に帰って出直しましょう!

つづく、、、(苦笑)


スポンサーサイト