プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
第一級寒波襲来日
1月24日、数十年ぶりといわれる第一級の大寒波の襲来日、
ke-nさん、narakumaさんと奈良川上村の下多古川の滝の撮影に
向かいました。大寒波襲来!とのことで、かなりワクワク。
いざ川上村に入ると、今までの晴天から一転、猛吹雪になり
見る見る雪が積もっていきます。
下多古地区に入ると、風はやみましたが大雪はしんしん降っています。
このまま車を置いて撮影に出かけると、帰り車は雪に覆われ脱出不能になる、
とのことで急遽宇陀方面”龍王ヶ淵”へ向かいました。

強風が池の氷上を吹きすさみます。

宇陀市、1

氷の中に不思議な模様が閉じ込められて
自然の芸術の美しさに感動します。

宇陀市、2

毎度ながら同じ写真ばかり撮っていました、、、(苦笑)

宇陀市、3

宇陀市、4

宇陀市、5

時より強風が吹き、木々に積もっていた
雪の塊が一気に舞い辺り一面真っ白にします。

宇陀市、8

宇陀市、6

宇陀市、9

「整列!前に習え~!」

宇陀市、7

その後、僕のわがままでnarakumaさんが
高見山の麓の木梶林道へ車を進めてくれました。

小さな滝の氷瀑、十分満足です。

木梶林道、1

木梶林道、2

木梶林道、3

木梶林道、4

こちらでも強風が吹き荒れ、舞った雪煙が光の筋を作っていました。

木梶林道、5

この後、国道166号線沿いの小さな公園で遅い食事を摂りました。



スポンサーサイト