プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

長野 北八ヶ岳、天狗岳 その2
黒百合ヒュッテの朝の5時起床、
プチ酒盛りからようやく形になった睡眠がとれ
一回のストーブの間で軽く朝ごはんを摂り、
機材を準備していざ出発、
ヒュッテの外に出るとこれが非常に寒い、、、
もうすでに夜が明け始めて、慌てて高台を目指します。

夜が明けるにつれ地上の雲海が増えてきます。

北八ヶ岳、天狗岳、40

北八ヶ岳、天狗岳、41

撮っている場所は常に強烈な寒風が吹きすさぶ所です。
かなりの厚着をし寒さ対策は万全ですが、時々カメラの
設定を変えるのに手袋を外すとあっという間に手が冷え
とても痛かったのを覚えています。

北八ヶ岳、天狗岳、42

一所懸命撮影していたところが強風吹き抜ける大岩の上
撮った写真の2枚に1枚はぶれているという有様、、、

と、言ってる間に太陽が出てきたその後、、、、

北八ヶ岳、天狗岳、43

ほんの僅かな時間、辺りがドラマチックに真赤々になるではないですか!(驚)

北八ヶ岳、天狗岳、44

感動に打ちひしがれながら慌てて撮影し
まともに撮れていた数枚の写真、、、

北八ヶ岳、天狗岳、45

一瞬にして元の灰色の空へと戻りました。


北八ヶ岳、天狗岳、46

とてもいい朝焼けを拝むことが出来ました。

北八ヶ岳、天狗岳、47

一晩お世話になりました。

北八ヶ岳、天狗岳、48

下山直前の気温-10度。

北八ヶ岳、天狗岳、49

COOPERさん、ke-nさんも名残惜しそうに写真に収めていました。

北八ヶ岳、天狗岳、50

下山はとても早く、約1時間半で下りてきました。
そしてやっと温かい秘湯唐沢鉱泉に入り、登山中の汗を流しました。
唐沢鉱泉はまさにとても雰囲気のある秘湯中の秘湯でした。

そして信州に来たらもちろん蕎麦ですね!
そして国道152号線沿いにあった”そばきり きっせい”に入り
ここのお蕎麦がメチャメチャ美味しく大満足でした。

 北八ヶ岳、 諏訪湖サービスエリアにて。

北八ヶ岳、天狗岳、51

最後、車の中から撮影した、空木岳(うつぎだけ)方向。

北八ヶ岳、天狗岳、52


ke-nさん、COOPERさん本当にご苦労様でした。



スポンサーサイト



