プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
”雨の日”の撮影!吉野山、高取城跡
仕事が忙しく、ブログも延々ほったらかし(汗)
12月に入り、ke-nさんとスケジュールが合わず
一度もお出かけせずじまい、、、

今日のネタは、先月ke-nさんと、吉野、高取城跡の紅葉撮影の内容です。
この日は一日雨、僕が午前中仕事だったので午後前の出発となりました。

もちろんこの日は雨降りが当たり前!(爆)の内容でございます!(笑)

11月18日、1

雨の日の撮影はかなり大変!
傘を差しながら、機材が濡れないように気を使っての撮影となります。
もちろん濡れてしまったら「あ~!最悪!!」と、ぼやき倒します(苦笑)

晩秋の吉野、哀愁漂います。

11月18日、2

11月18日、3

この日一番美しかったモミジ。

11月18日、4

一度霧がかかったらなかなか晴れてくれません、、、

11月18日、5

11月18日、6

11月18日、7

次に日本三大山城のひとつ高取城跡に向かいます。
城は、高取町から4キロメートル程南東にある、
標高583メートル、比高350メートルの高取山山上に築かれた山城である。wikipediaより。

桜の時期にはたくさんの観光客が訪れるとのことですが、
午後3時半の高取城には誰もいません。

11月18日、10

霧に包まれる高取城。

11月18日、11

霧が晴れると一面の雲海、こちらは大峰山脈方面。

11月18日、14

川の波のように漂う雲海。

11月18日、12

右に葛城山、左に金剛山。

11月18日、13

この後ハプニングが!(汗)
だんだん暗くなる中、ke-nさんとはぐれてしまい「ke-nさ~ん!」
と大きな声で呼べど返事なし!
また置き去りにされたんかいな、、、と思い駐車場へ下りることに。
でも駐車場にはいません。
幸い電話が通じたので慌てて電話すると「どこにおるかわからへん、、、」とのこと、、、
駐車場から城址までそれなりの高低差があって
道はかなりぬかるんでおり、傘を差しながらの機材の持ち運びが大変!
しかし辺りはかなり暗くなってきたので仕方なくもう一度登ることに。

すると、「メッチャええ感じになってる、もうちょと待ち~」とke-nさん、、、
すでに三脚は駐車場に置いてきたので石階段に固定して撮影。

11月18日、15

更に辺りが暗くなっても一向に「撤収!」の声が上がらないので
「ええ加減降りへんと、真っ暗になりまっせ~」と言いに行くと
ke-nさん渋々撤収!

11月18日、16

この後、あすかの湯に行って
夕飯はke-nさんが「王将!王将!」と言い続けるので
王将のぎょうざ倶楽部会員のスタンプ達成のために
餃子の王将へ、無事に会員カードをもらっていました(笑)



