プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
宇治茶の郷 和束の茶畑 その2
写真展の後、ke-nさんが「茶源郷に行きたい!」とのことで
京都の和束町の茶源郷に向かいます。

家から行動範囲内なので何度か訪れている和束町、
でも実際茶畑には行ったことがありません。
ろくすっぽ下調べもせず、案内板頼りに向かったもんですから
集落で散々迷い、集落では親切なおじさんおばさん、
そして畑仕事をしていたおじさんに導かれてようやく茶畑に到着。

しかし茶畑内の通路は軽トラ使用道でで非常に狭く、
それに鋭角に曲がりながらの急坂があり僕の車では四苦八苦、、、
何度か「もうあかん!」と思う場所がありました、、、
ke-nさんの懸命な誘導により、ようやく駐車スペースに到着。

時間はすでに午後4時過ぎ、陽はいい具合に傾いています。

和束町茶畑、2

和束町茶畑、1

和束町茶畑、3

斜陽が茶葉に反射してキラキラ光ります。

和束町茶畑、4

和束町茶畑、5

茶源郷に黄昏が訪れます。

和束町茶畑、6

和束町茶畑、7

和束町茶畑、8

たまにはこんな撮影も面白いですね。



