プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
今年の般若寺、その1
先日の日曜日、ke-nさんと奈良公園内での写真展に同行、
ke-nさんをJR河内磐船駅まで迎えに行き久々のマイカー出動です。
この後、僕の車で苦労することになるとは、、、

我が家から奈良公園に行くには、国道163号線を使い
京都府木津川市から奈良公園に入るか
奈良県生駒市から阪奈道路を使って奈良公園に向かうか(他に複数あり)
の選択ですがここ最近は163号線経由で奈良に入ることが多いので
今回もこのルートで向かいます。
このルートは、”コスモス寺”で有名な般若寺の近所を通過します。
もちろんそのまま般若寺に吸い込まれていくことに、、、

般若寺、1

以前に訪れたときは駐車場に入るのに
30分強待たされたのに、この日はすんなり入られました。

般若寺、2

満開のコスモスでしたが種子のつぼみもかなりありました。

般若寺、3

今年は石仏メインで撮ってみよう。

般若寺、4

般若寺、5

般若寺、6

般若寺、7


般若寺のあと、写真展を拝見。
見応えのある写真に感動、勉強になりました。

この後、和束町の茶畑に向かいます。

             つづく


スポンサーサイト