プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

天気予報!
当てにならない天気予報
今日は晴れ
(天気予報でも晴れマークのみだった)
となってたハズが
昼前から雨になってました。
雨不足は非常に困りますが
洗濯物を干して出て行ったので
ショックです。
まぁ、今回は恵みの雨だ
自分に言い聞かせます。

で、今日は識名園の総集編
(単なる前回の続きです…)です。

識名園より、23

ソテツの花?かな?

識名園より、21

識名園より、18

識名園より、19

真っ青な空に綿のような真っ白な雲(ちょっと雲が多いですが)
が空に映えてます。
こんな白い雲は我地元では
見たことありませんでした。
ホント、綺麗です。ハイ、、、

識名園より、24

高台より全体が良く見えます。

識名園より、27

月桃の花も咲いてます。

識名園より、26

識名園の裏から一日橋、南風原方面が一望できます。

実は、今回の撮影時、たまたま何処かの
カメラ倶楽部のオバちゃん二人が
同じように写真を撮っていました。
しかし、私より数倍撮影慣れをしていて
撮影も非常に上手でかなりショックを受けました。
まだまだ、自分のカメラに遊ばれているので
もう一度、頑張って撮影してきます。

今日の1枚

夕焼け雲

今日は夕焼け雲です。
私の会社の近くで撮りました。
周りの釣人も空を眺めながら
竿先を見てました。

今日はここまで
では
スポンサーサイト

コメント

つくしと思ったらソテツなんですね~。月桃の花って初めてみました。ナゴ蘭の蕾に似ていて可憐ですね。大阪にも石畳があるんですね。それも家からそう遠くもなくて…全然しりませんでした。生駒山だからやっぱり山道ですか?平地なら行ってみたいものです。
[2009/05/29 18:18] URL | ビーズ #- [ 編集 ]

こんばんわ
ビーズさん

そういえばつくしに似てますね!
実は、ソテツなんです。
月桃は沖縄ではサンニンと言います。
後、この月桃の葉は独特の香りがあり
沖縄ではこの葉に餅を包んで蒸すと餅に
月桃の香りがつき、結構美味です。

後、石畳国道(国道308号線)は
大阪側なら、石切から車で峠までいきます。
しかし暗峠に行くには強烈な坂の連続、
と対向が来てもすれ違いが出来ないくらい
(ホンマこれが国道かいな?と、思う位)
超狭道の連続です。
かなりの覚悟が必要ですよ~!!
(実は奈良側からならまだマシ!)

ちなみに、私も1○年行ったことはありませんが
夜、峠から少し離れた所から見えた夜景は
正直、言葉にならないほど綺麗でした。
近所のお住まいで、車の運転が好きならば
是非、行ってみてください。
(この国道308号線は変な国道で有名です)

[2009/05/29 23:41] URL | express55 #- [ 編集 ]

Re: 天気予報!
ホント雨降らないですねー(困)
今日は午後から天気くずれそうだけど、
北部も雨降ってくれるでしょうか。。。

識名園の2枚目の画像はPCの壁紙なんかに
良さそうですねー。
[2009/06/03 09:47] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん

今日は久々に夕方から雨でしたね。
仕事帰りPM9時半頃、中南部は本降りに
なってましたよ~!
北部もきっとまとまった雨が
降ってるでしょう!
せめて、ダムの貯水率50%は
回復して欲しい所ですね!!

後、私の下手な写真でよければ
サイズアップしておきますので
是非、もらって下さい!!
ありがとうございます。


[2009/06/04 23:08] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/55-1ce5f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

