プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
大峰の美しき水と山桜
先月、ke-nさんと大峰の山桜を撮影しに天川村へと行ってまいりました。
この日のスタートはもちろん快晴!いい感じです。

吉野町から川上村の辺りから濃い霧が発生!
こりゃ霧と山桜のコラボ!とのことでパシャリ。


大峯散策、1

霧は程よく感じになり他の撮影地を探しに169号線を南下。
川上村の長いトンネルを抜けると霧は全くなかった、、、(汗)
まあそんなもんでしょう、、、(苦笑)

いつものトイレ休憩場で殆ど焼けない朝焼けを撮影
「またしょうもない写真とってるんちゃうか~?」
「ほ、ほっといて~!」

大峯散策、2

この頃のダム湖は水量が多いらしい。
新緑も非常に綺麗になってきました。

大峯散策、3

今日の主役の山桜も綺麗に咲いてます。

大峯散策、4

国道169号線から国道309号線と入ります。
大阪府内を走る国道309号線とは違い、いわゆる"酷道309号線"でございます。
訪れる数日前に冬季通行止が解除、正直初体験のナメゴ谷側の309号線です。
ke-nさん曰く「まだ早いなあ」とのこと。
残念でございます、、、

初体験の酷道309号線、そして美しい周りの景色、
ずっと周りの景色を見ながらke-nさんに質問攻め!

このナメゴ谷は少し早いって言った感じとのこと、
それでも撮影隊はたくさんいました。

大峯散策、5

山桜は美しいもので、大峰の美しい水とのコラボは
見ているだけでうっとりしてきます。

大峯散策、7

毎回、気になる”バリゴヤの頭”がすぐそこにありました。

大峯散策、8

気が向いたらその頂上に登ってみたい、、、(望)

大峯散策、9

近畿では殆どお目にかからない(地方では街路樹となっているところもあるみたい、、、)
オオヤマザクラの老樹がひっそりと花を散らそうとしてました。

大峯散策、10

ke-nさん、、、そこ邪魔で非常に困るんですが、、、(苦笑)

大峯散策、11

大峯散策、12

いよいよ新緑の季節ですね!

大峯散策、13

どこのモミジも芽吹いてきました。

大峯散策、14

大峯散策、15

山桜も花を散らし芽吹く寸前です。

大峯散策、16

大峯散策、17

大峰の沢は本当に綺麗です。

大峯散策、18

近年、レジャーシーズンになるとこの沢でバーべキューをする方々が増えています。
それに伴い、一部の心無い輩達がごみをそのままに置いていくのです。
僕が発見したごみは大きな水鉄砲でした。
日本人の身勝手な行動とモラル低下はどこまで行くのでしょうか、、、

大峯散策、19

岩の隙間から水が湧き出て

大峯散策、20

大峯散策、21

大峯散策、22

この美しい川を作るのですね。

大峯散策、24

大峯散策、25

大峯散策、26

この美しい渓谷に沿って国道309号線が走っています。

大峯散策、27

大峯散策、28

大峯散策、29

大峯散策、30

大峯散策、31

美しい光景が辺りに広がります。

大峯散策、32

大峯散策、33

この後、食事を摂り、白川八丁からガマ滝まで歩いていきます。
白川八丁は4年前に訪れています。

大峯散策、34

そういやke-nさん、そのとき数百匹のアブの大集団に襲われて発狂寸前でしたね!(爆)

大峯散策、35

今は鳥のさえずりと風の音しか聞こえません。

大峯散策、36

白川八丁を歩くこと30分、双門コースの入口、ガマ滝に到着。
4年前と違い雪解け水が多いのか、滝は見応えがあります。

大峯散策、40

大峯散策、41

大峯散策、43

透明度が高いため深い滝つぼはエメラルドグリーンです。

大峯散策、44

この先はなめてかかると地獄を見る、険しい双門コース。

大峯散策、45

トサカ尾山の側面に生える山桜。

大峯散策、47

大峯散策、48

この日は非常に充実した一日でした。






スポンサーサイト