プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

ホントに梅雨?
梅雨なのに殆ど雨が降りません
とても深刻な状況になってきています。
ダムも貯水率が45%です

3年前、初めて沖縄の梅雨を
経験したとき、毎日土砂降りで
道が川になったり
(覚えてる限り3回ありました)
あげく、がけ崩れがあったりと
「沖縄の梅雨は毎日土砂降りかいな
大阪ではシトシト降るのに
と、車の中で思いながら
川のようになった道を
運転していた記憶があります。

正直、雨天は大嫌いですが
このまま少雨傾向は続くらしいので
今回は心より降水を願うばかりです

今日は識名園パート2です。
今日は御殿(ウドゥン)の中からの写真です。

識名園より、8

当然ながら以前に行った
中村家より豪邸です。

識名園より、10
識名園より、7

中はすごく風通しが良いので
本当に涼しいです。

識名園より、16
識名園より、9

雨戸?かな?
しかしペラペラ1枚の板で
どのように雨風を
凌いできたのですかね?

識名園より、12

中より池庭を見渡すと
美しい風景が目を潤します。

識名園より、14
識名園より、15

御殿の中に小さな中庭があります。
シダ等が生えており風情があります。

後、下の写真は駕籠屋となっていました。

次回は世界遺産識名園の総集編です。

今日の一枚

黄昏とF15

夕焼けの中、那覇空港に
ファイナルアプローチするF15です。

今日はここまで
では






スポンサーサイト

コメント
Re: ホントに梅雨?
ホント雨降らないですね(困)
数年前の豪雨の時は出勤時に
高速も通行止めとか速度規制になってたりで、
一般道から行ったら10時半くらいに会社についた事があります(9時出勤です)。

古いけど、すごい立派な造りですね。
こんな広い間取りに立派なお庭。
敷地どんだけあるんだー!
やっぱり一度は生で見てみたいですね。

[2009/05/26 11:57] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん

今日は何とか降っていますが
明日から又、晴れらしいですね!
あの豪雨時は道も大渋滞してましたよね。
私もお客さんの所、
大幅に遅れまくったことを思い出します。

是非行ってみてください!
一見の価値ありです。
確か本土の旅館がこんな室内だったような…
さすがにこんなに大きな旅館に
泊まったことは無いですが、、、
[2009/05/26 22:40] URL | express55 #- [ 編集 ]


今日は朝の4時過ぎから雨でした。昨日の夜に洗濯して干していたので取り込みたかったのですがなんせ4時なもので6時まで我慢して入れたら乾いてました。雨は降ると邪魔くさいですが降らないと水不足になって困りますよね。
ハブの絵はうけました。
express55さんの綺麗な景色を見てたらもう沖縄に行った気分になります。大阪にはない石畳がいいですね。大阪はゴミだらけで汚くてめっちゃ羨ましいです。
今日は寒いので石油ストーブたいてます(・・;)
[2009/05/28 13:22] URL | ビーズ #- [ 編集 ]

Re: こんばんわ
ビーズさん

こちらも天気予報では"晴れ!"だったのに昼前からスコール(方言でかたぶいと言います)
が夕方まで降ってました。おかげで洗濯物がびしょびしょでした。
沖縄の天気予報はホント、当てにならないです。
逆に恵みの雨だ!と、自分に言い聞かせてます。

是非、沖縄に遊びに来てください!!
新型インフルエンザの影響で観光を
キャンセルする人が増えているらしいです。
私は過剰反応だと思いますが、、、

実は大阪にも石畳があるのですよ~
暗峠(くらがりとうげ)と言いまして
生駒山の横にありますよ!
国道308号線で石畳国道で有名です。

後、沖縄はポイ捨てNO,1と思うくらい
道にゴミが多いです。
このマナーの悪さは情けない限りです。
[2009/05/28 21:50] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/54-2e8d6b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

