プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

吉野の桜
先日、友人!?Oさんと吉野の桜を撮影してきました。
しかし当日は寒気を伴ってのあいにくの天気、、、
「この日を逃したら来年までお預け、、、」と思って
この日、強い寒気が流れ込み小雨降る中、
半ば強行で吉野を訪れました。

五時過ぎに吉野に到着、去年の11月、ke-nさんと
訪れた撮影スポットに向かったのですが
標高が上がるにつれなんと雪に変わっています、、、(汗)
それもうっすら積もってるし、、、(涙)
僕の車はノーマルタイヤ、オマケに凄い坂!
もし積もったら帰られへん、、、と頭をよぎります、、、
実は僕は雪道はトラウマなんです、、、(汗)

恐る恐る運転して何とか例の撮影スポットに到着。
しかし出遅れですでに場所取りの三脚が並んでます。
しかも先程まで降っていた雪は雨に変わり、
辺りは濃いガスで覆われて何も見えません。


約一時間、車の中であれやこれやと話し、、、

吉野桜、1

とにかくガスが晴れるのを待ちます。

やった~!ようやく晴れてきた!と思ったら、、、

吉野桜、2

再び濃いガスに覆われて何も見えません、、、(汗)

吉野桜、3

そして8時半過ぎにようやくガスが晴れてきました。

吉野桜、4

でも油断すると薄いガスに覆われます。

吉野桜、5

吉野の桜、実は今回初見でございます、、、(苦笑)

吉野桜、6

いままでテレビでしか見たことの無い桜一色の風景、
(ハイ、ke-nさんのブログではお目にしてますが、、、)
が目の前で広がります。

今度は車でポイントを探して撮影。

吉野桜、7

負け惜しみではないですが!?桜は雨降りのほうが綺麗ですね。

吉野桜、8

吉野桜、9

来年は腰を据えてがんばるぞ~(笑)

その後、ke-nさんに「他に桜の名所はないの?」と
紹介されたのが又兵衛桜
その又兵衛桜を見に行きましたが、、、

し、し、ひ、人いっぱいやし、、、(涙)

又兵衛桜、1

その後昼食をとり、九品寺を目指しましたが
桜は全て散っていました、、、

帰路途中に大阪府太子町の叡福寺を通ると
桜が残っていたので寄ってみることに、、、

叡福寺、1

殆どがくだけになってる、、、(苦笑)

叡福寺、2

叡福寺、3

叡福寺、4

叡福寺、5


今年の桜は天候に恵まれなかったですが
吉野の桜は雨天でも美しかったです。




スポンサーサイト



