プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

たつの市 新舞子浜 干潟の黄昏
2月1日、休日出勤終了後ke-nさんと
兵庫県たつの市の新舞子海岸に夕日狙いでいってきました。

以前から行きたいと思っていたのですが
タイミングと天候が噛み会わず延期の連続でした。

ここは日の出の撮影が非常に有名な場所で
多数のカメラマンがひしめき合って撮影するとのこと、、、

今回は夕日狙いなのですが、どれだけのカメラマンが集まるのでしょうか?

いつもの鶴見緑地の駐車場を午前10時過ぎに出発、
その後、阪神高速神戸線で事故渋滞に巻き込まれ(うんざりするほど混んでた、、、)
姫路で食事をし現地到着は午後1時過ぎ。

少し辺りを偵察しながら(日の出時の撮影場所の確認等)
車を走らせます。

今日はええ天気じゃのう、彩雲も変な異名が取れる事を祈ってくれています(笑)

新舞子浜、1

砂浜の所々に貝殻がたくさん埋まっていて
ke-nさん曰く「夏は潮干狩りで人がごった返す!」とのこと。

新舞子浜、2

海を眺めてなにか考えているふりをするke-nさん(爆)

新舞子浜、3

干潮は午後5時頃とのこと。

撮影場所を決めて小豆島をバックに浜千鳥を試し撮り。

新舞子浜、4

潮が少しずつ引くにつれ砂浜には摩訶不思議な
波跡(砂紋)が残ってこれがまた美しいです。

新舞子浜、5

ここからちょっと昼寝するつもりだったのですが
「うわあ!綺麗な光芒や!でも寝とってええで~」
と、ke-nさんが連呼するので
「ここでチャンスを逃したらあかん!」と撮影開始!

新舞子浜、6

左より家島諸島、遠く中央は小豆島。

新舞子浜、7

何故か雲がモクモク湧き出てきます、、、
いつもの如く「なんで晴れやゆうてんのに雲が出てくんねん!」
と、僕に悪態づきます!(爆)

新舞子浜、8

でも雲の間からの光芒がこりゃまた綺麗で
水面にも写り込んでいい感じです。

新舞子浜、9

黄昏タイムまであれやこれやと撮ってみます。

新舞子浜、10

新舞子浜、11

新舞子浜、12

新舞子浜、13

蜃気楼で遠く停泊中の貨物船も宙に浮かびます。

新舞子浜、14

西の空は相変わらず雲だらけなんですが、、、

新舞子浜、15

そろそろ夕焼けタイムですがお日様は見られるのでしょうか?

新舞子浜、16

海も夕焼け色になってきました。

新舞子浜、17

おっ!お日様が出てきた!

新舞子浜、18

新舞子浜、19

頭の上の雲はすっかりなくなりお日様方向も雲がいい感じになってきました。

新舞子浜、20

新舞子浜、21

水面に写る空や雲が非常に綺麗でした。

新舞子浜、22

新舞子浜、23

残念ながら期待しただるま夕日は見られませんでしたが
今回は十二分に満足でした。

新舞子浜、24


カメラマンは数人集まったのみで誰にも気遣い無く撮影できました。


スポンサーサイト



