プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
やっと、、、
開園してました
世界遺産識名園!!
それも梅雨の晴れ間!
前日まで土砂降りだったのに
「なんて運がいいんやろ
と、思ったら今日も晴れてるし…
所で、梅雨に入ったのに
雨らしい雨は最初だけ、、、
沖縄の水がめが心配です

では、本題に入ります

識名園より、1

全然関係ないですが
識名園のあちこちにある看板です。
"ハブ注意"
少し間抜けなハブの絵ですが
実際噛まれるととんでもないことになるらしいです
うちの会社の営業マンの飼い猫が
ハブに頭を噛まれてたらしく
「頭がハンドボールくらいの大きさになって
注射打ってもらってエライ金掛かった!」
と、ぼやいてました
何回か、車に引かれてペッチャンコに
なってるのは見たことありますが
実際動いているのは見たことが無いんです

又、脱線しました

識名園より、2

御殿(ウドゥン=沖縄の呼び名)のそばにある六角堂です。
隔離された喫煙所の感じです。

識名園より、3識名園より、4

二つの石橋の辺りから

識名園より、5

いよいよ御殿がいい感じで見えてきます。

識名園より、6

今日はここまで、御殿の中は次回に続く~

今日の1枚
識名園より、20
識名園の池にいた赤とんぼです。
こんなクソ暑いのに赤とんぼが!
赤とんぼと言えば秋のイメージですが
沖縄では夏なのかな?
しかしこのトンボ、全く逃げる気配もなく
風に揺られて葉の先で」止まってました。

しかし、赤とんぼを見たら
昔の古い記憶が走馬灯のように
頭をよぎります…ハァ…

今日はここまで
では








スポンサーサイト

コメント
Re: やっと、、、
おっ、識名園に行ったのですね!

外観もすばらしい!

それにしてもハブに頭をかまれるってのも
かなりレアですね。

次回が楽しみです!
[2009/05/24 04:15] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん

やっと開園してました!
都会の真ん中でも中は静かでしたよ。

その猫私も見たかったのですが
結局、見られずじまいでした。

次回は明日の予定です。
ヨロシクです!

[2009/05/24 20:55] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/53-5588e2b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)