プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
第二段 はーるよ来い!
先日、心斎橋に用事があり、用事を済ませた後
大阪城公園に再び"春"を探しに行こうと思いながらも
何故か体は塚本駅に向かっていました!(笑)
塚本駅に到着したときは丁度”381系こうのとり大阪方面行き”が通過する時間。
天気は曇りの多い晴れ、「せめて通過するときは晴れろ!」と願いつつ
待つこと数分後、特急こうのとり14号が通過する時刻!
空を見るとしばらく雲が無い状態、

なんとか晴れの下で撮れました!

381系 こうのとり

その後、足早に大阪城公園に向かいます。

大阪城ホールの横を歩いていると
目の前のお堀でユリカモメが十数羽飛び回っています。

早速ユリカモメ撮影に挑戦!

1

飛んでる鳥を撮るのは難しいです、、、(苦笑)

2

梅林園に行ってみます。

殆どの梅はまだ硬いつぼみですが一部満開の梅もありました。

3

4

5

蝋梅。

6

7

僕が訪れたときは数人のカメラマンが一生懸命撮影していました。

8

9

10

11

気付けばもう夕方。お腹もペコペコさっさと帰ろう。

12

京阪京橋駅のホームに立って思わず撮った一枚(笑)

13

スポンサーサイト