プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

はーるよ来い!
1月21日、兵庫県たつの市の新舞子海岸に
朝焼けと日の出を撮りに行こうと思っていたのですが
新舞子海岸はこんなところ

2週間前からke-nさんが「その日は雨になるんじゃ!」と
邪念を送ったので(爆)見事に的中!(涙)
実際、この日の雨は夜からでしたので朝は晴れていたようですが
行ってずっこけたら最悪なので、(後、青空の姫路城も撮りたかったので)
後、仕事も出勤時間が更に早くなって寝不足が続いていたので
結局中止にしました、、、

一日ふて寝をかます予定でしたが、家の用事も昼過ぎに片付いたので
久々に山田池公園に春を探しに行こうと重い腰を上げました。

昼過ぎの山田池公園はもうすでに厚い雲に覆われていて
時々太陽が薄日を差すくらいでした。

春はどこにあるかな~?

蝋梅はまだ3~4分咲き位でした。

山田池、1

甘い香りの蝋梅、ちなみに梅とは全く違う種類です。

山田池、2

山田池、3

満開までまだまだですね。

山田池、4

公園内の梅園は殆どがつぼみ、でも数ある梅林をよく見ると
数輪咲いているのを発見。

山田池、5

山田池、6

植物たちは敏感に春を捉えているのがよく分かります。

山田池、7

シワシワになったサンシュユの実。

山田池、8

まだまだ寒さは続きますが一歩一歩春は訪れてきてますね。

完全に太陽が見えなくなったのでスタコラサッサと退散です。


スポンサーサイト



