プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
和歌山電鐵貴志川線
和歌山電鐵、2

タマ駅長、和歌山電鐵貴志川線、貴志駅のマスコットで有名ですよね。
和歌山はよく訪れますが、貴志川線はなかなか見る機会がなかったので
この際、便乗で和歌山電鐵貴志駅を訪れてみます。

で、肝心なタマ駅長は、、、

和歌山電鐵、1

タマ駅長はご高齢のため、ニタマ駅長が業務!?を果たしているんですか、、、(苦笑)
そのニタマ駅長はスヤスヤお眠についていました、、、(汗)

んで、僕の目的は、、、

和歌山電鐵、3

和歌山電鐵、4

僕はニタマ駅長よりこちらのほうが楽しいです、、、

踏切は遮断機のない第3種踏切!こりゃまたローカルですわ!
駅構内はさすが地方ローカル線、まるで模型のレイアウトのように
引込み線があり、そこに保線車輌などが留置されています。
京阪や阪急では考えられないですね。

貴志駅を後にして帰る道中、線路沿いのガソリンスタンドで給油、
ついでに洗車が半額セール!とのことで「洗車するから写真撮ってきてええで~!」
の言葉にすぐスタンド前の踏切に向かいます。

程なくして、、、

和歌山電鐵、5

おもちゃ電車、、、?がんばれ2270系
スピードもそんなに上げることもなく目の前を通過。

和歌山電鐵、6

西山口駅に停車中のおもちゃ電車。

和歌山電鐵、7

肝心な洗車は半額ということなんで、そこそこ混んでおります。
そうこうしているうちに踏切が鳴り、今度はタマ電車が通過。

この後の折り返しを狙います。

和歌山電鐵、8

陽も短くなったよのう、、、

和歌山電鐵、9

電話で「タマ電車の折り返しまで室内清掃で時間引き伸ばして~」
電話を入れて数分後、踏切が鳴り出し、

和歌山電鐵、10

タマ電車通過。

和歌山電鐵、11

夕日とのコラボ、、、

和歌山電鐵、12

都会を走る鉄道もいいですが、
僕は関西本線や信楽高原鉄道等ののんびり走る
ローカル線が写真を撮っていて楽しいですね。

この後、和歌山の裏道を通り、和歌山インター近所で夕ご飯(毎度ながらラーメンですが、、、)を食べ、
朝の早い僕のために早々に解散、午後7時過ぎには家に帰られました。


      
スポンサーサイト