プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
不思議な出来事
先日の昼下がり、車内の掃除をしている時
弾みでラジオのチューニングボタンに
当たり、周波数が動き出しました。
そうすると、周波数が85,1MHzに
止まり、音楽が流れ出しました。
「85,1MHz?まさかFM大阪じゃあないやろ!
沖縄では聞こえへんハズ!!」
と、思いながら掃除をしていたら
曲が終わり、DJがしゃべりだしたら
なんと関西なまりではないですか!!
(残念ながら私の大好きなDJではなかったですが…)
トラフィックインフォメーションも
豊中IC、阪神高速守口線、国道1号線枚方走谷…
まさに、聞くだけで情景の浮かぶ聞きなれた地名!
い、一体これは…
狐につままれたような気持ちでしばらくラジオを聞いていました。

結局夕方5時過ぎくらいまでFM大阪が聞けました。
(その後、一度も聞けていません…)
一体なんだったんだろう、もしかして
俺をホームシックにさせる作戦?(んなわけないやろ!)

と言うことで本題に入ります
今日は世界遺産中城城跡です。
世界遺産中城城跡、1
世界遺産中城城跡、2

歴史に興味のある方は是非お読み下さい!

中城城跡、1

今まで行った城跡では一番規模が
大きいと思います。

中城城跡、4
中城城跡、9
中城城跡、3

観光客も少ないので
ゆっくり見物が出来ます。

中城城跡、5
中城城跡、6
中城城跡、7
石垣の門は今迄幾人の人を
通過させたのでしょうか?

中城城跡、8

今まで見てきた城跡とは
少し感じが違いました。
(なにが?と、聞かれても困りますが…)

中城城跡より

高台なので太平洋も良く見えます!

今日の一枚

黄昏時

そら遠くに飛ぶ飛行機です。
毎回思うのですが、この飛行機にも
何百人の人が乗っているわけなんですね!
どう考えても不思議な気持ちです!

今日はここまで
では


スポンサーサイト

コメント
Re: 不思議な出来事
FM大阪でっか、、、いつも聞いてまっせ!
帰ってきたら毎日聞けるけど、、、どない??
[2009/05/18 23:49] URL | myuta #- [ 編集 ]

Re: 不思議な出来事
だいぶ昔、九州のどこかの県の
FM電波はひろって聞けた事がありますが、
大阪のFMが聞けるとは!ミラクルですねー。

中城城跡からの景色もすばらしい!
[2009/05/19 11:07] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

Re: 不思議な出来事
myutaさん

あれ?確か76,5MHzの
FMKOKOROだったんじゃないですか?
ちなみに、今年の夏は
(新型インフルエンザが怖いので!?)
帰れそうに無いかも…

たぁまぁさん

そうなんですよ~!
本当、びっくりしました!
今は全く聴けないですが
久々に故郷大阪のFMが聞けて感動です!

後、中城城跡のお褒めの言葉
ありがとうございます!!

[2009/05/19 20:47] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/52-703e75ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)