プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
中奥川、鳥渡谷 その3
地図にも載っていない滝!

台高山脈の山の奥の奥、車で行ける限界までのところまで行き、
そこから廃林道を歩いて向かいます。

中奥川、鳥渡谷、1

しかしその林道は滝とは正反対のところを歩いていくので
「この道絶対間違ってる!」と、思いながらも
人が歩いている形跡があるので、黙々と登ります。

中奥川、鳥渡谷、2

対面は写真では分かりにくいですが崖が聳え立つ山でございます。
地図を見てもピークだけが書いてある山でした。
ちなみに高さは1,114mでございます。

若干ヘロヘロになりながら30分ほど歩くと
突然目の前が開けて、谷の下を覗き込むと、、、

中奥川、鳥渡谷、3

ありました!(安堵)

中奥川、鳥渡谷、4

大鯛滝、落差約40m
紅葉は少し遅かったかも。

中奥川、鳥渡谷、5

機会があったら次回は下から眺めたいものです。

中奥川、鳥渡谷、6

帰りに見つけた大きな葉っぱ。

中奥川、1

ke-nさん曰く、「今年の紅葉は傷みが早い」とのこと。

この後、吉野の中荘温泉で温まり、いつもの橿原の食堂楽へ。
この日は珍しくお客さんが多く、焼肉定食頼んだら
めっちゃ時間がかかるとのこと、、、(汗)
仕方なく中華丼と餃子を頼んでも結局20分強待たされる羽目に、、、(涙)
まさに言う言葉なしでした、、、(苦笑)



