プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
奥千本の西行庵、その2
金峯神社(きんぷじんじゃ)通って奥千本、西行庵を目指します。

吉野山、16

やっと雨雲製造機って言われんですみますかな~?(苦笑)

吉野山、17

金峯神社から杉の人工林を歩いて十数分、拓けた場所に出ました。

吉野山、18

そこは杉を切り開いて山桜を植樹している真っ最中でした。
ke-nさんが歩いているの分かりますか?

吉野山、19

西行庵ではBS11が撮影をしていました。
何にも分からず僕はモミジを撮影していると、スタッフが
ke-nさんになにやらお話しています。
「いちゃもんつけられてるんやったら、、、」と思ってたら
西行さんのことについてお話して頂けませんか?とのこと。
ke-nさんが丁重にお断りすると、今度は僕に!!
ke-nさんに「西行さんって江戸時代の人?」言っている僕に
もちろん西行さんのことについて語ることは出来ません、、、(汗)

吉野山、20

僕はとにかく綺麗なモミジが撮りたいのです。

吉野山、21

吉野山、22

吉野山、23

今、僕は吉野は桜よりもモミジのイメージが大きい。ですね

吉野山、24

この後は、如意輪寺前駐車場まで戻って、駐車場に車を置いて
金峯山寺蔵王堂まで歩いて参ります。
ke-nさんが「如意輪寺前駐車場から金峯山寺まで往復7km」と言うので
気持ちの上で覚悟はしてたのですが、実際は、、、(嘘!)

吉野山、25

吉野山、26

道中大きな銀杏の木に感動し、ブツブツ言いながら歩くこと約1時間弱

吉野山、27

金峯山寺で撮った写真はこの一枚のみ。
蔵王堂(本堂)、国宝。

秘仏の金剛蔵王大権現三体(重文)が開帳されていて
ただただ圧巻で感動しました。

                             つづく


スポンサーサイト