プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
恐るべし、鈴鹿、国見岳、その2
鈴鹿、国見岳、24

時折冷たい風がビューっと吹きます。

鈴鹿、国見岳、25

鈴鹿、国見岳、26

鈴鹿、国見岳、27

鈴鹿、国見岳、28

この冷たい風と光の当たり具合と冷え込みが紅葉を
美しくしていくのですね。

上水晶谷を上流に上るにつれ沢も小さくなり
終には岩だけになって、

鈴鹿、国見岳、29

気がつけば御在所8合目とのこと。13:12

鈴鹿、国見岳、30

鈴鹿、国見岳、31

御在所は目の前ですがまたの機会にとっておきます。


鈴鹿、国見岳、33

観光地で有名な御在所岳、初めて見ましたが実はこんなに険しいのですね。
あんな所アタクシよ~歩きまへんで~(苦笑)
しかも写真中央部ちょい右に人がいるのわかります?

鈴鹿、国見岳、34

「あれがセントレアで…」おじさんの説明を盗み聞き、、、(苦笑)

鈴鹿、国見岳、35

摩訶不思議な石門、まさに自然の芸術品です。13:38

この後何故かこの辺りで、うろうろと行ったり来たりして
余計なロスタイムを作ってしまいます、、、(汗)

鈴鹿、国見岳、36

結局国見岳の頂上に立ったのが14時丁度。
あまり見通しの利かないところでした。
「さあ、ここから駐車場まで約6kmや~!」とke-nさんに言われて
テンションだだ下がりやし、、、(涙)

幾道あるコースの中からブナ清水を通って帰ります。

鈴鹿、国見岳、37

鈴鹿、国見岳、38

鈴鹿、国見岳、40

またここが小さな谷と尾根が多くて歩きにくく、
道もはっきりしないため疲れが倍増、、、(汗)

鈴鹿、国見岳、41

鈴鹿、国見岳、45

やっと駐車場近くまで降りてきて、ブナ清水コースを見上げます。
結局駐車場には、16時半着。

この後ヘロヘロの体を癒しにすぐ近くの三休の湯に入り、
予定終了です。

