プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
前鬼川
先日、久しぶりに前鬼川に行ってきました。


前鬼、1

僕の雨男もついに返上ですな!!(笑)

前鬼、2

ke-nさん、COOPERさんご夫妻、そしてke-nさんのお友達エースK君と同行です。

前鬼、3

相変わらずサイダーの様な水の美しさ!

前鬼、4

前鬼、5

比較的歩きやすい沢登りコースといわれますが
所々嘗めてかかるとエライ目にあいますよ。

前鬼、6

僕の大好きなところ、ソーダ滝、、、(自分で名づけました、、、)

前鬼、7

前鬼、8

前鬼、9

まさに、ラムネやソーダを思い起こさせる滝です。

前鬼、10

ソーダ滝を上から見ます。

前鬼、11

更に奥へ、、、

前鬼、12

遠くに孔雀の覗、孔雀岳、、、?(多分)が見えています。

前鬼、13

前鬼、14

僕の好きな"キラキラ"(笑)

前鬼、15

オタマジャクシもたくさんいるので踏まないように歩きます。

前鬼、16

前鬼、17

うちの近所のドブ川や淀川ではまずここまで美しくはありません、、、(汗)

前鬼、18

岩の上を軽々駆け回るCOOPERさん。

前鬼、19

不動滝を目指します。

前鬼、20

不動滝。おととし、ここでスズメバチに追いかけられました、、、(悔)

前鬼、21

中睦まじいCOOPERさんご夫妻。

前鬼、22

沢の初心者コースと言われていますがもちろん気を休めてはいけません。

そして「箱状の廊下」と言われる美しい場所に到着。

前鬼、23

前鬼、24

前鬼、25

前鬼、26

前鬼、27

前鬼、28

前鬼、29

ここで思い思いの撮影タイム。

前鬼、30

半端ない湧水の量が「箱状の廊下」を造っているまさに自然の造形美ですな。

前鬼、31

前鬼、32

前鬼、33

四方八方から湧き出る大量の水、
日本で1~2番に雨が降る場所だから水が豊富なんですね。

前鬼、34

更に奥へと進みます。

前鬼、35

おととしはこの大岩を登っていきましたよねke-nさん、、、(苦笑)

前鬼、36


ke-nさん、COOPERさんご夫妻、そしてke-nさんのお友達エースK君ご苦労様でした。

前鬼、37

孔雀の覗に霧がかかっていました。

垢離取場(こりとりば)から、前鬼の宿までが登山ととなり、
峠まではそこそこの登りでとてもしんどいです。

スポンサーサイト