プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
山をなめたらアカン、矢納谷
先日、ke-nさんと久々に登山?らしい登山、
奈良県川上村の上多古川(こうだこがわ)の支谷である
矢納谷にいってきました。

前日まで晴れ模様だった奈良県南部、
出発直前に見た天気は昼から雨、、、
毎度ながら雨降りは僕のせい?(汗)

今回の矢納谷は午前中勝負になりました。

よくある廃道寸前の林道を歩いて山へと入ります。

矢納谷,1

いつもの感覚で山へと入りましたが、これが道もはっきりしない
半分手探りの状態で登っていく感じでした。

それに所々足がすくむような場所ばかり、、、

矢納谷、2

この頼りないはしごを登ると角度が約45°もありそうな
大岩の斜面をよく滑るトラロープで登ります。これがめちゃめちゃ怖い、、、
まあ、文句を言ってはいけませんね、、、

矢納谷、3

さらに「これって橋なん?」と、思わせるようななんとも頼りのない
丸太ん棒を半分に切って、ポンと置いたような橋。

矢納谷、4

もちろんこんな橋渡る根性がないので、"急がば回れ!"ですな!(苦笑)

矢納谷、5

昔ここの"ヌシ"だったような大きな杉が朽ち果てようとしてました。

矢納谷、6

その場所は巨岩がゴロゴロする場所でした。

矢納谷、7

四苦八苦しながら更に上へと目指すこと30分、

矢納谷、8

昇竜ノ滝に到着です。

矢納谷、9

しかしこの水の美しいこと!

矢納谷、10

矢納谷、11

矢納谷、12

矢納谷、13

滝も”昇竜ノ滝”の名にふさわしくなんともかっこいい滝です。

この後、空の雲行きが怪しくなってきたので更に登るのを断念し、
ここで引き上げます。

          つづく
スポンサーサイト