プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
雨多し
今年の8月は空梅雨だった6~7月と違って降るわ降るわの大雨
特に日曜日には毎度台風の影響で、ke-nさんとの沢登りも2度の中止、
ブログネタも全くありません、、、(涙)

体も訛りつつあり、10月には初北アルプス登山も控えているのに
北アルプスでの遭難事故のニュースが相次ぎ若干ビビってるアタクシ、、、(汗)
びしっとこれから体を造っていくつもりです。

そんなこんなでブログもほったらかし状態だったので
このままでは誰も見てくれなくなるので、お蔵入りネタをアップします。


先日訪れた、箕面市にある勝尾寺、古くより「勝運の寺」で有名ですね。

勝尾寺、1

西国三十三箇所 第二十三番札所 
応頂山 勝尾寺 (おうちょうざん かつおうじ) 

勝尾寺、2

山門をくくりぬけると昔は絶対になかったであろうスチームの噴霧、
ただただ”ハハハー”と笑うだけ、、、(苦笑)

勝尾寺、9

本堂に向かう途中に見えてくるのがきれいな多宝塔。

勝尾寺、4

後、勝尾寺といえば”勝ちだるま”ですね。
あちらこちらにたくさん鎮座されています。

勝尾寺、3

勝尾寺本堂。本堂内は残念ながら入れない感じです。

勝尾寺、5

勝尾寺、6

本堂の横にはおおきなクスノキのご神木。

勝尾寺、7

勝尾寺、8

木の上にもダルマさんが、、、

勝尾寺、10

鯉とともにえさをねだるカメさん。

勝尾寺、11

山の中腹にあるので、気持ち涼しく感じた勝尾寺、
人生最大の勝負時に願を掛けに参拝してみてはいかがですか?

