プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
岩船寺&浄瑠璃寺
柳生の里から次なる岩船寺に戻ってきました。

岩船寺はアジサイの名所として知られ「アジサイ寺」とも呼ばれてますが
肝心なアジサイは…

岩船寺、1

まだまだのようです、、、(汗)

岩船寺、2

今年はどこも遅れているようですね。

岩船寺、3

三重塔を支えるユーモラスな天邪鬼(隅鬼)
ちゃんとパンツもはいてるでしょう(笑)
三重塔は重文ですが、彼らも重文でございます。

岩船寺、4

モンシロチョウ

岩船寺、5

岩船寺、6
岩船寺、7

この後、浄瑠璃寺に!と思ったのですがke-nさんが「腹減った!」を連呼するので
すぐ隣の浄瑠璃寺から一度加茂駅に昼ご飯を食べにいきます。

加茂はke-nさんの故郷とのことで昔々(苦笑)よく訪れたとのことで
ご実家の方も探したのですがすっかり駅周辺が変わってしまったとのことで
結局見つからず、挙句、お食事所もパッとしない感じなので

スーパーで買ったお弁当を駅前公園でおっさん二人で並んで食べることに、、、(苦笑)

次に訪れたのが浄瑠璃寺ですがここは国宝がたくさんある立派なお寺なんですが
何故か写真を撮るのが苦手で更に池が工事中で殆ど撮影していません。

浄瑠璃寺、1

国宝三重塔

浄瑠璃寺、2

ツマグロヒョウモン

この後、笠置町のわかさぎ温泉にておしまい。

