プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

柳生の里
6月11日、中途半端な梅雨空の中、
ke-nさんと奈良の柳生の里へ行ってきました。

今回の目的は柳生の里の菖蒲園なんですが、
到着時間が早すぎたため、少し柳生の里を散策。

案内板にある天石立神社(あまのいわたてじんじゃ)を目指します。

柳生の里、1

目指す神社の途中には茶畑があります。

柳生の里、2

歩くこと十数分、神社に到着。

柳生の里、3

一刀石、石舟斎宗厳が3年間この地で毎夜天狗を相手に剣術修行をし、、、、、

説明が面倒くさいので、ke-nさんブログまたは天石立神社、wikipediaを参照してください(苦笑)

神社を後にし、霧雨が降る中、まっすぐ駐車場に戻らないke-nさん。
別の道を歩いてみると、、、

柳生の里、4

茶畑の中に大きな岩。

柳生の里、5

ホタルブクロ、ke-nさん曰く、雑草らしい、、、

柳生の里、6

アザミ

近所の散策を終え、柳生菖蒲園に向かいます。
開園は午前9時からですが
8時半過ぎには中に入れて頂きました。
今年は全体に開花が遅くなっているので特別割引中です。

柳生花しょうぶ園、1

とりあえず菖蒲園なので、菖蒲を撮ってみます。

柳生花しょうぶ園、2

そして菩提樹、、、、って看板ありましたが、
調べたらどうもヤマボウシみたいです。

柳生花しょうぶ園、3

睡蓮

柳生花しょうぶ園、5

確かに花々は全体的にまばらでいい被写体が見つかりません、、、

柳生花しょうぶ園、6

柳生花しょうぶ園、7

僕の行きつけの山田池公園の方が満開でとても見ごろです。
僕もke-nさんも、「う~」ってなっているときにke-nさんが
菖蒲の上に乗っているアマガエルを発見!

柳生花しょうぶ園、9

二人で夢中に撮ります(笑)

柳生花しょうぶ園、8

ちょっと起こしてしまったアマガエル。
まるで演出のようですが、決して「ヤラセ」ではありません!(笑)

                 つづく
スポンサーサイト



