プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
高見の郷
重い腰を上げてやっと後半をアップします。

屏風岩を後にして、次に向かうのは高見山のふもとかな、、、
にある"高見の郷に向かいます"

国道166号線沿い、高見トンネル手前にあり
駐車場もあります。
ここから上までは送迎バスもありますが(もちろん有料)
僕たちは入場料500円を払い、運動不足解消のため徒歩で上を目指します。

高見の郷、1

そこはしだれ桜がたくさん斜面に植えられてますが
個々の樹々はまだ若く見ごろになるのは数年先かな?

高見の郷、2

ヘッコラヘッコラ登りほっとするのもつかの間、
平日だというのにたくさんの人々でびっくり!

高見の郷、3

桜が満開の中シャクナゲも花を咲かせようとしています。

高見の郷、4

「なんとかと煙は高いところにのぼる、、、」ではありませんが
とりあえず一番天辺を目指すと、なんかもう一つ、、、

高見の郷、5

やはり程々がいいのね!

高見の郷、6

高見の郷、7

高見の郷、8

カメラマンよりも花見客がたくさんで、ピクニック気分の方や
花よりお酒の方々まで多種多様で面白いです。

高見の郷、9

お祭り騒ぎのステージの横でひっそりと咲くシャクナゲ。

高見の郷、10


高見の郷、11

高見の郷、12

高見の郷、13

高見の郷、14

帰りは高見山麓のたかすみ温泉。
いつものお気に入りの可愛いタオルをゲット!

