プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
平日だというのに、、、
先日、ke-nさんと屏風岩、高見の郷に行ってまいりました。

「桜なんかとっくに終わった」と、思っていましたが
「屏風岩はまだ咲いてんで~」と、ke-nのお話。
毎度ながらke-nさんに行き先を定めていただき、
僕は"のほほ~ん"と付いて行きます(苦笑)

奈良県宇陀市に入ると、ツツジのきれいな所がありしばしの撮影

ツツジ

とてもきれいに咲いていましたが、いざ撮影してみると
これが非常に難しいです、、、

その後、ke-nさん恒例の「トイレに行ってくる、、、」で
室生の道の駅でしばしの休憩。

道の駅宇陀

目の前に近鉄線があり偶然に僕の好きな近鉄ビスタカーが走ってきました。

この辺りでke-nさんナビの案内のおかしさに気付いたらよかったのですが
よくみると三重県名張市経由で屏風岩案内になっていたので
かなりの遠回りとなってしまいました、、、が、それがある意味結果オーライ!
香落渓(かおちだに)を通ることになります。
ここは僕の好きな所で、約8kmに亘って美しい崖が連なっているところです。

香落渓に入ると崖上部に霧がかかっており幻想的な雰囲気で
柱状節理による壮大な崖が聳え立つ様は圧巻です。

香落渓、1

空気もピーンと冷たく薄着では寒いくらいでした。

香落渓、2

紅葉時は非常に美しいところらしいです。

香落渓、3

向かう屏風岩は香落渓の一部で室生にて1500万年前に起こった
火山の噴火によって堆積した安山岩であるとのこと。

その肝心な屏風岩の駐車場が満車で渋滞です、、、
まさか!まさかの!!平日なのに(毎度平日休みラッキ~!と、思ってたのに)
駐車場に入るまで約30分、そこそこいい所に停められました。

早速屏風岩に向かいますがもちろんカメラマンだらけ、、、
でも「とりあえず定番は撮りたい!」(笑)

屏風岩、1

機嫌よく撮ろうにも、一カメラマンのその行動、言動にイライラする場面も、、、
SL撮影時もそうですが、被写体に人が入ると罵声を飛ばす輩がいます。
最近カメラマンの身勝手さがよく目立ち非常に悲しいことです、、、

屏風岩、2

気を取り直して撮影開始です。

屏風岩、3

美しい景観なんですがこれが非常に難しい、、、

屏風岩、4

特別天然記念物、屏風岩。まさに屏風のようで圧巻です。

屏風岩、5

撮影に試行錯誤している間にke-nさんを見失います、、、
桜もきれいですがワタシも忘れないでね~(笑)

屏風岩、6

この後、この屏風岩の上を歩く予定でしたが
「国見の郷も行きたいねん」とのことで、
「次回は屏風岩登るで~」を約束に屏風岩を後にしました。

     つづく

この後のスケジュールが非常にバタバタなので
次回アップは5月7日以降となる予定です、、、(汗)
いつも楽しみして閲覧していただいている方々
深くお詫びしております、、、




スポンサーサイト