プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

とりあえず…
ネタが無い…
と、言っていても
更新が途絶えるので
いつもながら前の写真を
引っ張り出します。

去年の暮れ、話題になった天体ショーです
皆さん覚えているかな?
木星、金星、月のコラボ

去年の晩秋の夜空での出来事です。
木星、金星、月が見事に
ニコニコマークを描いていました。
確か、新聞、ニュースでも取り上げていたハズ…

冬の大三角

冬の星座の代名詞、オリオン座と、
冬の大三角です。
沖縄でオリオンと言えば
やはりビールですか
冬の大三角は
オリオン座のベテルギウス、
おおいぬ座のシリウス
こいぬ座のプロキオンで構成されます。
ちなみに、水平線の左の灯は津堅島
右の灯は久高島です。

今日はここまで
では
スポンサーサイト

コメント
Re: とりあえず…
ニコニコマークの夜空、良かったですよねー。
ちゃんと写真にとってあるところがさすがです。

星が降ってるような写真はどうやってとるのですか?
[2009/04/24 12:38] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん
この時、偶然にも空を見たら
この天体ショーだったんで
カメラに収めましたが
結局、埋もれてしまいました。

後、星が線になる撮影は
三脚にカメラを固定して
10~15分バルブ撮影
(シャッター開けっ放しの事)
しています。
まあ、私の様に夜が暇な人向きですね!!
又、夏場に挑戦してみようかな?
[2009/04/24 23:38] URL | express55 #- [ 編集 ]


ニコニコマーク…記憶の片隅にもなくて、綺麗ですよね。去年の天体話題は月がオレンジになるとかいう話題しか覚えてないです。私は見れず旦那だけが見たのが悔しいですね。大阪はめっちゃ曇りでした(;_;)
[2009/04/28 12:23] URL | ビーズ #- [ 編集 ]

こんばんわ
ビーズさん
多分、月がオレンジ色になるのは
皆既月食では?
正直、情けないですが
ワタクシ、覚えていないです…
ちなみに今年の天体ショーは
7月22日の皆既日食ですよ~!!
[2009/04/28 23:39] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/48-3507c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

