プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
春の歩みは確実に、その2
キンポウゲ科ミスミソウ属 ミスミソウ

わち山野草の森、3

別名、ユキワリソウ(雪割草)

わち山野草の森、30

わち山野草の森、6

わち山野草の森、4

小さくて可愛いお花です。

わち山野草の森、5

キンポウゲ科オウレン属 バイカオウレン

わち山野草の森、31

わち山野草の森、32

花びらが五枚で名前の如く梅の花によく似ています。

わち山野草の森、33  

キク科フキ属 フキ

わち山野草の森、7

ふきのとうは雪景色がよく似合いますね。

実はフキとふきのとうが同種とは全く知りませんでした、、、(恥)

わち山野草の森、8

ちょっとした広場にはオオイヌノフグリがたくさん咲いています。
これを見ると昔から「春が来た~!」という気持ちになります!(笑)
踏まないようにしてパシャリ。

花の撮影も楽しいですが、僕はどうしても
こんな近くに鉄道線があったら電車も気になります、、、(汗)
時間を見ながらke-nさんに「後10分後に通過しますよ~」
と、声をかけke-nさんはついでのように電車を撮影!(苦笑)
僕はワクワク!(笑)

わち山野草の森、9

国鉄特急型381系。
この国鉄色特急電車もここ数年で見納めになるでしょう、、、(悲)

                つづく
スポンサーサイト