プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

天川村の沢はやはり美しい
先日の水曜日、ke-nさんと冬の沢を撮りに天川村にいってまいりました。

沢登りといえばやはり夏のイメージが強いですが
冬は冬で結構面白いですね。

天川村はやはり雪国なのか雪がかなり残っていて
沢の登山道も「これ絶対イノシシの足跡ちゃうか?」と獣の足跡以外
人が歩いた形跡がありませんでした。
イノシシ以外歩んでいない雪深い登山道らしきところを
ke-nさんが先頭で歩き「お前!俺にラッセルさせてどないすんねん!」
の言葉を無視して(笑)後ろからひょこひょこと付いて行きます。

しばらく歩くと、極寒だったら完全氷結してるんちゃうか?
と、思えるくらい大きな氷柱を左右に抱えた滝が現れました。

早速撮影タイムです。

天川村、1

滝撮影になったら、必ずといっていいほどバルブ撮影になりますが
以下は普通に撮影してみました。

天川村、2
天川村、3
天川村、4

谷底に日が当たりだすと滝に虹がかかるようになりました。

天川村、5
天川村、6

滝の下では水粒(みつぼ)が凍って小さな氷柱がたくさん出来ていました。

天川村、7

カメラにタオルを巻きつけ水粒が降りしきる中でパシャリ。
水粒が妖精のように円く写ってくれました。

天川村、8

さらにマクロレンズにて撮影開始。
まるで宝石箱の中を撮影しているようでした。

天川村、9

小さな氷もよくみると層になっているのがよく分かります。


つづく、、、



スポンサーサイト



