プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
まだ時期でないんでは?
九時過ぎ夜ご飯を食べてたら
外から「ピュ~~~ぅ
ロケット花火の打ち上げの音です
かなり気が早いのでは?
まだ4月ですよ~、涼しいですよ~
ひょっとして北朝鮮の祝砲
ロケット花火の音を聞くと思い出すのが
私も十んん年前、悪友達と夏になったら
ロケット花火百連射(他、花火で戦争…)
とかアホなことをよくしたことを思い出します。
さすがに今やると単なる『ドアホ』ですね

あほな話はさておき、
いつもながら去年の写真を引っ張り出します。
今日は本土では殆ど実がならない
バナナです。
バナナ、1

私のおじ、おばの庭でなったバナナです。
毎年、沢山の実を付けます。

バナナ、3

このように二段でなってます。

バナナ、2

バナナの早熟期です。
これから実が膨らんで立派なバナナになります。

さすがに青いときに食べると非常に渋いですが
熟すると、市販のバナナより濃厚で甘く
メチャメチャ美味しいバナナになります。

後、オマケで同じ庭になるシークァーサーです。
シークァーサー、2
シークァーサー、1

写真からすると結構大きく見えますが
実際は直径2~3cm位です。
非常にすっぱいです。
一つの木から数百個位実を付けます。
早生みかんを小さくしたような感じかな?
今年も一杯なったら取りに行こう

クロ
ついでに、おじ、おばの所で飼ってる「クロ」です。
私が訪れると大歓迎をしてくれます。
コヤツにはいつも癒されています。
写真を撮ったときは、歓迎したのに
私が相手にしなかったので
すねて、下駄箱の下でフテ寝
をしている所です。

飛行機オタク集まれ
今日はボーイング777です。
ANA B777
この飛行機は、ジャンボに匹敵する
乗客人数を乗せることが出来る飛行機です。
エンジンの大きさだけでも前に紹介した
B737の胴回りに匹敵するくらい
非常にデカイ飛行機です。

今日はここまで
では
スポンサーサイト

コメント
Re: まだ時期でないんでは?
おじおばの家はやんばるですか?
シークワーサーって大宜味とかが産地ですよね。

うちの子が通っていた幼稚園にも
バナナの木があって、
学童の時間のおやつで食べたりしてたそうです。
もぎたて島バナナ、私はまだ食べたことないんですけどね。
[2009/04/07 20:53] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん

私のおじおばは実は那覇市内なんです。
裏庭が少し広くなっていて
そこに、色々植えてますよ~!
(バナナは今は切られてないですが)
しかし、バナナは残念ながら島バナナでは
ないみたいです。
島バナナは一度食べたことがあるんですが
メッチャ美味しかった記憶があります。
バナナはその辺りの畑に普通に植えてますよね。


[2009/04/07 22:18] URL | express55 #- [ 編集 ]

いいとこですね。
こんにちは、今スノータイヤを替え終えて、仕事さぼって書き込みしま~す。v-237今日は暖かいです。
バナナがなっているとはさすが南国ですね。
気持ちがゆったりしそう!
シークワーサーは、大好きです。すっぱさが最高!
焼酎で割って・・・うまい。
これを飲むとなぜか体に良いことをしてると勘違いしているメタボ親父 v-208 です。
[2009/04/10 16:00] URL | akiswarovski #UbCtKfmc [ 編集 ]

お久しぶりです!
akiswarovskiさん
お仕事ご苦労様です。
今迄スノータイヤとはさすがに新潟ですね。
こちらはここ最近天気がはっきりしないです。

さすがにゆったりしすぎて、せっかちの
私は、結構イライラしてますよ~!!

そうなんです。焼酎のシークァーサー割りは
最高ですね!
お酒はほどほどが一番体に良いのです!!
(私も勘違いの一人ですが…)
[2009/04/10 23:23] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/46-845831eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)