プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
待ってました!
プロ野球開幕です。
しかし沖縄では、ケーブルテレビ以外では
野球はやっていません
ラジオはやってますが、巨人ばっかり…
あぁ阪神の試合が見たいよ~
サンテレビさんシーズン中だけ
沖縄進出お願いします
ちなみに、開幕戦はアニキ金本の
大活躍で無事に勝ちました

まあ野球の話はおいといて
今日はいつもながらネタなしなので
前に撮ったブーゲンビリアの
写真をアップします。

竹富島より、1

竹富島に行った時の写真です。
ハイビスカス同様、沖縄では
何処にでもある花です。
赤や紫の部分は実は葉っぱで
その中に小さな白いのが花です。

竹富島より、2

シーサーとブーゲンビリア、
写真だけで南国の雰囲気です。

竹富島より、3
竹富島より、4

プロのカメラマンがこのアングルで
撮影してたので、同じように撮ってみましたが
………やはり、プロには脱帽です。

おまけ
裏のブーゲンビリア

裏のお宅に咲くブーゲンビリアです。
時々こっそり写真を撮ってます。

飛行機オタク集まれ
久々のオタクのコーナーです
DHC-8-100
今日は琉球エアコミューターの
ボンバルディア、DHC-8-100です。
DASH8の愛称があります。
沖縄の島々を飛び回って
沖縄の生活を支えています。
垂直尾翼のシーサーの絵が特徴です。
スポンサーサイト

コメント
Re: 待ってました!
さすがは竹富島!
舗装のされていない道に石垣(というのか?)の塀が
本島ではなかなか見れない風景ですね。
ブーゲンビリアの赤紫の部分って葉っぱだったとは!
知りませんでした(汗)
[2009/04/03 23:05] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

こんばんわ
たぁまぁさん
本島の道は、殆どがアスファルトですもんね!
竹富島はすごく風情がありますよ!

そうなんです!実は私も最近知りました。
今度、葉の中をよく見てください。
小さな花が2~3個ありますよ~!!
[2009/04/04 00:13] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/44-cb38d592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)