プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

感動です!
侍ジャパン、やりました
二連続、世界一
本当に全身がしびれました。
正直、仕事そっちのけでワンセグを見てました。
実は今もテレビ見ながら、記事を書いています。
WBCの内容は、新聞、ニュースでを見てね

今日は去年大阪に帰ったときに
京都の清水寺に行ったときの写真です。
幼少の頃に2,3度行きましたが
記憶に殆ど残ってないので
改めて行く形となりました。

清水寺参道

駐車場から清水寺までの間の
参道の土産物屋です。
なかなか良い雰囲気があります。

清水寺、仁王門

少し長めの参道を抜けると
仁王門が見えてきます。
しかし、肝心の仁王さんは
撮らずじまい…

清水寺、三重塔

仁王門をくぐると三重塔があります。

清水寺本堂

いくつもの歴史的建造物を抜けると
いよいよ国宝の本堂が現れます。

清水寺からの京都市内の景色

清水の舞台から見た京都市内です。
京都タワーが良く見えます。

清水寺より

"清水の舞台から飛び降りる気持ちで"
と言う言葉がありますが、高所ダメ男は
「確かに高い」と実感しました。

清水寺より、1

1,2度はどこかで見たことのある写真だと思います。

清水寺より、2
清水寺より、3

ですので、正面から撮った写真と
下から撮った写真をアップしてみました。

この後、銀閣寺にも行きましたが、
あいにく本堂が改修工事の為
見事に、足場とカーテンが引かれ
行くだけ無駄だったことを思い出します。

と、言う事で今日はサヨナラ

後、追加号外です…

横浜、内川

キャンプのときベイスターズで
唯一写真を撮った選手が内川でした。
それも、たったの一枚…
しかも色紙も持っていたのに
自分のアホ

感動をありがとう内川

スポンサーサイト

コメント
Re: 感動です!
私も昨日は仕事そっちのけで
職場でテレビに釘付けでした。

その後、めちゃくちゃ忙しかったのはいうまでもない(汗)

清水寺、私のたった2回しか行った事のない旅行で行きました。
京都また行きたい~!
[2009/03/25 13:57] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

たぁまぁさん
こんばんわ

今もテレビ見ています!
いやぁ~何回見ても感動ですね!!
何事も努力すれば成る!!!
と、勇気も与えてくれました。
明日から何事も一生懸命頑張ります!!!!

京都はいいですよ~
これからチャンスがあれば
3回でも4回でも行ってください!
ちなみに奈良もお勧めですよ~!!





[2009/03/25 23:23] URL | express55 #- [ 編集 ]

Re: 感動です!
うわ~ん、今日は興南が負けて、
ガーンって気分です。

奈良も行ってみたいですね。
以前、NHKの朝の連ドラで飛鳥村がロケ地だったのですが、そこに興味があります。
[2009/03/26 11:37] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]

たぁまぁさん
こんばんわ

試合は投手戦でしたね!
延長10回まで0対0でもつれて
最後は打たれましたが
島袋投手は力投を見せてくれました!!

飛鳥村=明日香村ですよ~!
確かに、ここは古墳と遺跡だらけですね。
かの有名な高松塚古墳がありますよ!
京都、奈良は1,2日では見られないので
この先、ゆっくりする時間があれば
中、高校の歴史で習った!?事が
全部ありますよ~(当たり前か…)
[2009/03/27 00:26] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/42-ba9b239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

