プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

湖東の寺院、紅葉巡り 太郎坊宮(阿賀神社)
百済寺を後にして、予定外の金剛輪寺で費やした時間の為
大急ぎで太郎坊宮(阿賀神社)にやってきました。

滋賀県にはよく出かけるのですが、正直太郎坊宮は初めてです。

この神社は標高350mの岩山の赤神山の中腹にあるため、本来は
ふもとから参拝しないといけないのですが、
今回は山の中腹まで車で向かいます(苦笑)

太郎坊宮、2

中腹と言ってもここから階段が多い参道となります。

太郎坊宮、3

太郎坊宮、4

太郎坊宮、5

もちろん行きも帰りも急な長い階段ばかり。

太郎坊宮、6

さっきまでパラパラ降っていた雨も晴れています。

太郎坊宮、7

「ke-nさん!虹や、虹!」

太郎坊宮、8


山全体が岩で出来ていて、いわゆる霊峰というべき山?ですかね(笑)

初めて太郎坊宮に行きましたが、
時間があればもう少しゆっくり散策したい神社でした。

              まだまだつづく、、、

スポンサーサイト

コメント
車で登ってしまったね
express55さん、おはようございます。

元気な中学生は下から登ってましたね。
それに抜かされるズルしたおじさん組でした(笑。

こんなに紅葉が綺麗だったかな?と思うほど、
いいところ撮りしましたね。
[2012/12/14 08:08] URL | ke-n #- [ 編集 ]


階段をリズムよくのぼって行きたいですね(^^)
とんとんとん♪

虹、綺麗に撮れてますね(^^)♪
[2012/12/14 15:38] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

たまにはOK!
ke-nさん、こんばんわ

本堂近くの休憩所も中学生で占領されてましたね!(苦笑)
彼等、彼女等はわざわざあの太郎坊宮まで登って遊んでるんですね!(驚)

撮影したのは確かですが
実はどの場所の紅葉だったのか
全く覚えていません、、、(汗)

[2012/12/14 18:48] URL | express55 #- [ 編集 ]

とんとん登って行きたいでしょう!
kobito66さん、こんばんわ

でもいつまでも続く階段、結構うんざりしますよ!(苦笑)
虹、ありがとうございます!(笑)
虹ってこれがまた以外と撮るの難しいですよ~!(汗)
[2012/12/14 18:52] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/407-59a1140e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

