プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
秋深まる明神平、桧塚奥峰 その4
明神平、1

天気は完全に回復しています。

明神平、2

ke-nさんが「イナバウアーしてる!」と、
連呼していたモミジの樹。

帰りは明神平まで多少スピードを上げて歩きます。
そして時々写真撮影。

明神平、3

底の草木まで日光が届いています。

明神平、4

明神平の手前まで戻ってきました。
ここでも秋を探します。

明神平、5

明神平、6

もうすぐやってくる厳冬、
ここも来月になると雪が積もるのですね。

明神平、7

そしてヒキウス平から出発して約1時間半、
明神平に到着。

明神平、8

COOPERさんのような奇跡の雲にはならず、、、
COOPERさんのブログ yamaフォトライフ COOPER

明神平は昔はスキー場だったらしく、
皆スキーをするのにスキー板や道具を担いで
山を登ったらしい、、、
僕もスキーをしますが、板を担いで山登りなんて
絶対やりません(苦笑)

帰りは殆ど撮影せず、黙々と歩き通し、最後に見つけたのが
昔林業が盛んだった頃の遺物が空に浮かんでました。

明神平、9

材木を運ぶロープウエイ。
もうこの道具は動くことがないのでしょうか?

帰りのお風呂は、東吉野村のやはた温泉。
「空が焼けるか?焼けないか?」と
湯ぶねから見てましたが、これが殆ど焼けずに終了、、、

スポンサーサイト

コメント

やはたの湯は のんびりできて良いでしょ。
ただ 外風呂が無いので 長湯するとのぼせます。
ここで 2度ほど視野が狭くなり倒れました(笑) 

大又⇒薊岳⇒明神平⇒国見山⇒和佐羅の滝⇒大又
このコースで行けたら良いなぁ~ 
しかし 肉体的にも精神的にも たぶん無理だなぁ~(ニッ!) 
[2012/11/23 19:03] URL | 団子 #- [ 編集 ]

少し熱い湯でした
団子さん、こんばんわ

やはたの湯は確かにいい湯でしたが、少し熱いので
出たり入ったりしてました。
やはり少し熱めの湯なのでのぼせてしまったのですか?(汗)
湯ぶねも一つしかないのでどうしてもこの湯に浸かるしか
ないですもんね(汗)

大又⇒薊岳⇒明神平⇒国見山⇒和佐羅の滝⇒大又
結構大変なコースですね!僕も多分一日では
走破出来ないかも知れませんね(苦笑)

[2012/11/23 20:25] URL | express55 #- [ 編集 ]


イナバウアー…思わず吹いてしまったじゃないですか!(笑)

落ち葉もいいですね(^^)綺麗だなぁ。。。
[2012/11/23 21:25] URL | kobito66 #- [ 編集 ]


express55さん

こんばんは。
3枚目、同じの撮りました。やはり撮ってしまいますよねw
軌跡の雲、ありがとうございます。
あれは登りの時でしたが、遅めの出発になったのが逆にいい結果になりましたw
ロープウェイは、僕も動いてるのを見たことがないですね。どうなんでしょうかね。
[2012/11/25 21:16] URL | COOPER #- [ 編集 ]

イナバウアー
kobito66さん、こんばんわ

絶対本物を見ると、「でーじなってる!」と思いますよ!(笑)
でもこのようなことになっても、生きてることが素晴らしいですね!
紅葉も綺麗ですが落ち葉も絵になりますね。
kobito66さんに喜んでいただいてうれしいですよ!(微笑)

[2012/11/25 21:38] URL | express55 #- [ 編集 ]

奇跡の雲
COOPERさん、こんばんわ

あの奇跡の雲を皆さんに見て頂きたかったので
勝手ながらリンクしました(笑)
3枚目の写真はヤッパリ撮ってしまいますね。
普通に撮るだけでも絵になりますよね。
しかしあのロープウエイは動いているのでしょうか?
かなり錆錆にはなっていましたが、
最近林業が見直されてきているので
再び稼動するのでしょうか?

[2012/11/25 21:44] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/401-2a45834b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)