プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
秋深まる明神平、桧塚奥峰 その3
桧塚奥峰、1

桧塚奥峰、2

彼らはここ桧塚奥峰で根を下ろし、幾多の危機を乗り越え
懸命にそして逞しく生きているのですね!
山に登る度、そこで生える樹木を見ると
過去と未来を美化して生きている自分が恥ずかしくなります。

ヒキウス平、1

正直、今でも山登りは苦手な分類ですが
山に登りそこにある手付かずの自然や素晴らしい地球の芸術を
見るのが楽しみでke-nさんの後ろをヘッコラヘッコラ登っている
ワタクシでございます!(苦笑)

そして次に桧塚奥峰の目の前に見えていたヒキウス平を目指しました。
そこはそこで、またまた不思議な空間であります。

ヒキウス平、2

ヒキウスというよりも、料理で使うボウルをひっくり返した所で
樹木は所々にモミジが生えているような場所でした。

ヒキウス平、3

そのモミジも何故か不思議な形が多く
余計に興味が注がれます。
推測するに、冬になると多分先ほどの桧塚奥峰直前で
延々と止むことのない風が吹いているのであろうか、、、

ヒキウス平、4

実は桧塚奥峰からヒキウス平の写真を
一枚も撮影していなかったので
忘れないうちに桧塚奥峰をパシャリ。

ヒキウス平、6

どうしてもこの夫婦モミジが気になる、、、と、
この写真を撮っていると「早よう帰らへんと暗なるで~」
そういいながらすでにとっとと退散しているではないですか!(汗)

ヒキウス平、7

毎度のことですが、ke-nさんは先に出発し
数分遅れで僕が出発します(苦笑)

ヒキウス平、また訪れたいですね!

             つづく

スポンサーサイト

コメント

 こんばんは。

 下から2枚目、いいですね。見てるとここで
一日中寝転がってみたくなりましたw
[2012/11/19 22:15] URL | Ace #- [ 編集 ]


express55さん

こんばんは。
ヒキウス平、いいところでしたねw
来年の秋に行くかどうかは分かりませんが、また来たいと思う場所でした。

1枚目と2枚目は圧巻のアンダーショットですね。
すごい威圧感といいますか、その表現力に恐れ入りましたw
これだけアンダーなのに綺麗に色が出ているのはLレンズの威力ですねww
[2012/11/19 23:35] URL | COOPER #- [ 編集 ]

樹のパワー
express55さん、おはようございます。

光に照らされ、紅葉が輝くシロヤシオ、
その幹のうねりがよく出ていますね。
2枚目のような感じが特に好きです。

夫婦のような樹もすっきりとしたまとまりのある良い構図ですね。
ここではまたじっくりと撮影してみたいですね。
[2012/11/20 08:31] URL | ke-n #- [ 編集 ]


下から2枚目 良いですね。
濃いブルーに 朽ちた木と紅葉 
爽やかで バランスが良くて 好きですね。
暗めに撮るとこんな色がでるんですね。

ヒキウス平に 次回行ってきます。
雪景色を撮りにね。 
[2012/11/20 09:40] URL | 団子 #- [ 編集 ]

家の近所ならば、、、
Aceさん、こんばんわ

ヒキウス平とてもいいところでしたよ!
家からひょこっとヒキウス平に来られるならば
気が病んだらここで一日中寝転びたいですね!(笑)

[2012/11/20 19:30] URL | express55 #- [ 編集 ]

機会ああれば登りたいですね
COOPERさん、こんばんわ

本当、ヒキウス平はいいところでした。
不思議な空間とそこに根付く樹木が愛おしかったです!(微笑)
機会があれば再び訪れたいですね!

ありがとうございます!(笑)
2枚目の写真はke-nさんの猿真似でございます、、、(苦笑)
いつもの如くアンダーショットになったのは
青空に露出を合わせている為アンダーになっています。
まさに僕好みの撮り方でございます!(笑)
後、ぼくのLレンズ、購入した値段分は働いてもらわないと
困りますね!(爆)
[2012/11/20 19:45] URL | express55 #- [ 編集 ]

樹に癒されます
ke-nさん、こんばんわ

まさにke-nさんの猿真似でございます(笑)
この樹、あの吹きさらしの手前の所で頑張っていた樹ですよ。

あの夫婦の写真を撮る前に「頭にイメージしてる!」と言った構図です。
本当は真っ青バックに撮りたかったのですが
雲は次々に湧き出て、更にこのときke-nさんの姿が消えていたので
慌てて撮影した一枚でございます(苦笑)



[2012/11/20 19:58] URL | express55 #- [ 編集 ]

ありがとうございます
団子さん、こんばんわ

本当は真っ青な空バックに撮影したかったのですが
久野は次々に湧き出てke-nさんの「帰んで!」で
待ちきれずパシャリ!と撮った一枚でございます(苦笑)

ここは冬景色も綺麗なのですね!
機会あれば冬景色も見に行きたいですね!(笑)
[2012/11/20 20:05] URL | express55 #- [ 編集 ]


夫婦もみじ、いいですね。
想像ですが、サクサクとした落ち葉の道を歩くのは気持ちいいかなと。
ウッドチップを歩くような感じですかね。
私はなかなか行けれないので、こちらで満足しています。
そうそう、前の彼女さんも健脚で、私を置いて一人歩く人でしたね。
高知の田舎にモネの庭ってのがあるんですが、そこにウッドチップが敷き詰められてして。
歩くと、ふわふわ。気持ちよかったですよ。
[2012/11/21 04:49] URL | 香那 #JteMrKnA [ 編集 ]

ウッドチップは気持ちいい
香那さん、こんばんわ

夫婦モミジ、本当仲睦まじく綺麗でしたよ(笑)
確かに所々、ウッドチップを引き詰めたような山道があり
非常に歩きやすく足の負担も軽減が出来ます。
後、落ち葉の上もフワフワですが、
時々ズルッといきそうなのが怖いですよ(汗)

香那さんも早く元気になって再び山を散策できることを祈りますね!(笑)

ウッドチップの上を歩くのは非常に気持ちいですよね。
うちの近所のハイキングコースにもウッドチップが
引き詰められていて時々歩いてますよ!(微笑)

[2012/11/21 19:03] URL | express55 #- [ 編集 ]


青い空に赤い木の葉。いい感じですね(>_<)
[2012/11/21 21:23] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

美しいでしょう!
kobito66さん、おはようございます

ありがとうございます!(笑)
青空に赤のグラデーション、非常に美しかったです!(笑)
写真の撮り甲斐もありましたよ!

[2012/11/23 10:23] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/400-ad75eb71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)