プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
スポンサーサイト

惜別…
東海道、山陽本線を駆け抜けた
ブルートレインはやぶさ、富士が、3月14日をもって
姿を消すこととなりました。
国鉄時代からの歴史の1ページが
又消えていきます。
鉄道オタクとしては
非常に寂しい限りです。

本題に戻って、
今回はこの間行ってきた
世界遺産座喜味城跡です。

座喜味城跡、1

読谷村にある座喜味城跡です。
前にアップした勝連城跡とは違って
観光客が少ないのでゆっくり観光が
出来ます。
座喜味城跡、2
座喜味城跡、5
城跡の説明が面倒くさいので
興味のある方は上記の写真を見てください
座喜味城跡、4
座喜味城跡、6

200M程の松林を抜けると
城壁が見えてきます。
大阪城とはスケールが違いますが
貫禄があります。
座喜味城跡、13

入り口の前に生えているソテツが
良い雰囲気を出しています。

座喜味城跡、7

城内に入ると、雑草?の生えた
広い敷地があります。

座喜味城跡、8

さらに石垣を抜けると…

座喜味城跡、9

広い敷地の中にお城の基礎が残ってます。

座喜味城跡、11

石垣の上から一番目の入り口を
眺めます。

座喜味城跡、10

立派な石垣です。
前の通り、歴史はサッパリ分かりませんが
このような所を尋ね歩くのは
昔から好きなんですが…ハイ…
又、色々と史跡めぐりします。

飛行機オタク集まれ…
いつもながらのどうでもいいコーナーです
対潜哨戒機P-3Cオライオン

今日は、P-3Cオライオンです。
主な用途は潜水艦発見です。
しかし、この飛行機、排気ガスの
黒煙がすごいのですが
環境対策はされているのでしょうか…
では又
スポンサーサイト

コメント
Re: 惜別…
ブルートレインの事、昨日テレビでやってて知りました。
私、電車って旅行で(それも関西にたった2度行っただけ)
数回のっただけなんですよねー。
それでもやっぱり電車って便利だなーと思います。
沖縄にくまなく電車が通っていれば、
仕事帰りに那覇で呑みに行っても楽に帰れるのに(笑)


約4年間読谷に住んでいたのに、
座喜味城址は一度も行かなかったなぁ。。。
[2009/03/15 09:51] URL | たぁまぁ #.rEgMis2 [ 編集 ]


たぁまぁさん

実は昨日ブルートレインのテレビを見ながら
ブログを作っていましたよ。
わたくし、結構終電男でした…
時々終電に乗り遅れて
カプセルホテルで泊るときがありましたね…
後、沖縄市だったか忘れましたけど
路面電車を走らせる構想があるとか…

座喜味城跡へせっかく近くだから
一度行ってみて下さい。
又、違う発見が出来るかも?
[2009/03/16 00:11] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/40-35723e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

