プロフィール

express55

Author:express55
寺院に山にそして鉄道、、、
分野は広いですが
とにかく写真を撮るのが
大好きなオッサンです!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

気ままに写真館
ジャンルを問わずいい写真を公開していきます。気ままにご覧下さい!
秋深まる明神平、桧塚奥峰 その2
いつもながら更新ほったらかしです!(苦笑)
相変わらず仕事にプライベートに忙しいです、、、
では、完全に忘れられている"秋深まる明神平、桧塚奥峰"
の続きでございます!(笑)
もし、この明神平、桧塚奥峰の内容が早く知りたいと思う方、

ke-nさんのブログ EOS Photograph Library
で全て完結しております。
後、余計な僕の凛々しい後姿も写っています、、、

明神平を午前9時過ぎに通過、天気も悪いので
殆ど撮影せず通過。

明神平、1

青空すら望めず、スナップ写真程度にパシャリ。

明神平、2

でもここは確実に秋が訪れていますね。

明神岳、1

尾根道を歩くこと約30分、明神岳に到着。
特に展望もない感じ、、、

ここから緩やかな下リ坂がしばらく続きます。

明神岳、2

大峯奥駈道と違い大木は少なくある程度見通しがよいので
非常に歩きやすく僕好みの山道です。

明神岳、3

秋を探すke-nさん。

明神平より約1時間強、桧塚奥峰の案内板が出てきます。


道中、1

奥峰の反対方向は案内されていませんが
後程訪れる"ヒキウス平"方面です。

桧塚奥峰に近づくにつれ寒風が強くなり出し
またこの寒風がまるで冷凍ファンの真ん前に
立っているような冷たさで耳から手からと
非常に冷たくなり何とかシャッターを切ります。

道中、2

道中、3

ドン曇だった空もようやく青空が見えるようになり
秋深まる大地に光が当たるようになリます。
この撮影ポイントが一番寒風が強く吹く場所でした、、、

何とか寒風ゾーンを通り抜け出発から約4時間半
ようやく桧塚奥峰に到着。

桧塚奥峰、1

"山頂"の雰囲気溢れるところでした。
実はここはすでに三重県松坂市。
この桧塚奥峰は三重県最高峰1,420mでございます。

桧塚奥峰、2

真ん中にあるピークが"桧塚"であります。

桧塚奥峰、3

青空と紅葉が美しい、、、

桧塚奥峰、4

ここで昼ごはんを食べ、

桧塚奥峰、5

お互いパシャパシャ写真を撮ります。


            つづく

なかなか更新が進まないのに、
明日は忘年会、明後日は釣りと全然前に進みません(汗)

尚、コメントのご返答は月曜日晩になってしまいます。
本当、ゴメンナサイ、、、

スポンサーサイト

コメント

すでに 明神岳は 雪景色ですわいなぁ~
樹氷が。。。。真っ赤じゃありませんか。。。。忙しかったんですなぁ~
仕事に 釣りに 写真に いやはや 何に忙しかったんでしょうか。

明神岳から桧塚奥峰までの道が 良いですね。
こんな道をのんびりと歩きたいものです。
私は 明神岳から引き返しましたからね。。。先まで行けば良かった。残念。

彩りの良い紅葉と流れる雲と空の青さが映える良い写真ですね。
[2012/11/17 10:12] URL | 団子 #- [ 編集 ]

遊んでばかりですが、、、
団子さん、おはようございます。

今日も遊びばかりで今から今夜のおかずを釣りに行ってきます(苦笑)

明神岳で引き返されたのですか?明神岳から桧塚奥峰まで
一時間弱の行程で行けましたのに、、、(汗)
また登山する機会があれば是非桧塚奥峰まで歩いてみてください!(微笑)

あれだけ雲に覆われていたのに桧塚奥峰に近づくにつれ
晴れ間が広がる様はなかなか感動的でしたよ!
青空と紅葉のコントラストは本当綺麗でした(笑)

[2012/11/18 06:33] URL | express55 #- [ 編集 ]


青空と紅葉。とてもいい写真ですね(^^)
額縁に入れて飾りたいくらいです(笑)
[2012/11/18 23:02] URL | kobito66 #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
kobito66さん、こんばんわ

kobito66さんが近くに住んでいたならば
写真を持ってご自宅に現れますよ!(笑)
お褒めのお言葉ありがとうございます!(微笑)

[2012/11/19 19:19] URL | express55 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://express55.blog65.fc2.com/tb.php/399-7af0da83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)